※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

旦那さんが単身赴任やシングルマザーの皆さん、ご飯どんなものを作って…

旦那さんが単身赴任やシングルマザーの皆さん、ご飯どんなものを作ってますか??

明日から訳あって旦那がしばらく不在です(最低2週間。もっと伸びるかも)

普段は一汁三菜で惣菜なし+旦那の弁当も作ってます!!
でも明日から惣菜嫌いな旦那いないし、完全ワンオペ大変だし、めっちゃ手抜きしようー!!と思ってます(*^◯^*)

普段は食べない丼とか食べちゃうもん!たまには惣菜の日があってもいいかな??😁

皆さんどんなもの作ってるか教えてください❤️
下の子離乳食なので離乳食事情も教えてもらえたら嬉しいです❤️

コメント

来悠美

旦那が出張行ってた時は
簡単なものとかが多かったです(笑)
カレーライスや丼ものや、惣菜買ったり(笑)

離乳食は私は皆、市販の物だったので(笑)

  • まりん

    まりん

    やっぱりカレーと丼はテッパンですよね🤣
    皆さん簡単なものとのことで安心しました^_^
    私もいっぱい手抜きします!!

    • 5月26日
ぴっぴ

シングルです!
お惣菜の日、お弁当の日、デリバリーの日、たくさんあります笑
娘は離乳食とっくに終わりましたが離乳食のときは
ストックに子供うどんいれてあげてました!味付けは麺つゆ!鍋つゆとか!
今は普通にうどん買ってきたり、おいなりさんだったり!
たまには手抜きしましょ♡
やってるかわからないですが
デパ地下美味しいです♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    デパ地下は閉店1時間前くらいになると安売りしてます!笑

    • 5月25日
  • まりん

    まりん

    惣菜とか弁当買ってもいいですよね😁最近外食も行けてないし!!

    私も昨日から3回食になって、昼は絶対麺類になりそうです🤣

    デパートがない田舎県なんですよー😅
    デパ地下羨ましいです🤣❤️

    • 5月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子供2人連れては難しいかもしれませんが
    毎月1日、丸亀製麺、釜揚げうどん半額ですよ♡
    デパ地下最高です(*´罒`*)♥
    ただ半額でも高いので半年に1回くらいしか行きません🤣

    • 5月26日
  • まりん

    まりん

    半額はすごいですね😍
    田舎すぎて、、丸亀製麺あったかな?😅笑

    コロナが終わって実家に帰れたら行ってみます😁
    お得情報ありがとうございます😍❤️

    • 5月26日