※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

顔が荒れていて、乳児湿疹か心配です。お風呂では石鹸を控える方がいいでしょうか。

顔が荒れています💦
あとちょっとで一か月検診ですが、これは乳児湿疹ですか💦??
見てるとなんだか可哀想で💦
お風呂の時あまり石鹸で洗わないほうがいいですか??

コメント

乳児湿疹ですね!
お風呂はむしろ石鹸の泡でちゃんと洗ってあげるように言われました☺️
あとは保湿です!!
検診のときに相談するとお薬もらえると思います😌

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

よかったです💦
    産婦人科で薬もえるんですね😍

• 5月25日
a

生後3週間のママです
先週から乳児湿疹が出始め日に日に酷くなったので1ヶ月検診の1週間前に小児科いって軟膏をだしてもらいました!その次の日にはよくなりました!
ほんとに見てるこっちがつらいですよね😭私も乳児湿疹でてから毎日色々ググッたりしてました。早めに病院いって薬もらった方がいいですよ!
顔も泡で優しく洗ってあげてしっかり洗い流して保湿してあげた方がいいみたいです!
早く良くなるといいですね🥰

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

同じくらいの赤ちゃんですね💦やっぱりこれくらいのタイミングで出始めるんですね(;ω;)出来るだけ悪化しないように病院いきます!

• 5月25日
  • a

a

ほとんどの子がでるときくので心配しなくていいと言われましたがあまりにも顔の湿疹見てるこっちがつらかったです( ; _ ; )

• 5月25日
もち

乳児湿疹だと思います😅
うちの場合は、きちんと洗ったほうがいいと言われましたよ!
きちんと洗って汚れを落として、しっかり保湿してました!

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

はい!!ありがとうございます😊!しっかり洗います⭐️

• 5月25日
r⛄️🖤

乳児湿疹だと思います☺︎
固形石鹸でよく洗ってしっかり流すといいですよ!!あとは保湿もしっかりしてください☺️
うちの子も乳児湿疹がひどく一時期悩んでいました💦

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

急に出たんでびっくりしますね💦しっかり保湿します⭐️

• 5月25日
あいこ

乳児湿疹は石鹸でしっかり洗って保湿、乾燥湿疹は石鹸使わずしっかり保湿です!
お子さんの場合は乳児湿疹だと思うので前者です😉

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

色んな湿疹があるんですね💦
    ありがとうございます!!
    しっかり洗って保湿します⭐️

• 5月25日
なの

乳児湿疹だと思います!
ケアは思春期のニキビと同じなのでしっかり洗って、保湿が大切ですよ✨
乳児湿疹は誰もがなるもので3ヶ月もすると治まります!対処は悪化を防ぐものと思って焦らず根気よくケアしてあげるといいですよ🥰

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

思春期のニキビと同じなんですね!!この乳児湿疹としっかり向き合って頑張ります⭐️

• 5月25日