※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の子がハンバーグ好きなのですが量計ってませんがあきらか少ないの…

一歳の子がハンバーグ好きなのですが量計ってませんがあきらか少ないの1つです(*T_T*) 
前に一度だけひき肉の量測ってそれきりなのですが…
皆さんどのくらいあげてますか?
レシピあれば参考にしたいです!
あとお好み焼きのレシピもお願いします!

コメント

rimi

1歳前は全て測ってあげてましたが、1歳過ぎてからは面倒くさくて目分量であげています😅ハンバーグなら大人の3分の1くらいの大きさですかね?レシピは大人の取り分けで、ケチャップをほんの少しつけてあげています(^^)
お好み焼きは市販の粉を使って、野菜をたっぷり入れて、ちくわかひき肉を混ぜてあげてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいで目分量ですよね😂
    見にくいのですがこれくらいで、とても小さくて足りてるのかな?とw

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のと比較なのですが、これは少し大きいくらいに作ったやつでしたw

• 5月26日
  • rimi

rimi

たくさん食べるお子さんならいいのかなーと思います!目分量って難しいですよねー‼️笑
    私が作ってるのはもう少し小さめサイズです^_^1歳半ですが、タンパク質は胃に負担がかかると聞いたので、気持ち少ないかな?くらいであげてます!

• 5月26日