※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

幼稚園の制服の帽子について、冬用と夏用があり、コロナウイルス感染予防で悩んでいます。スプレー除菌や洗濯方法について、皆さんはどうしていますか?

幼稚園の制服の帽子について相談をさせていただきたいのですが同じように制服の方いらっしゃいませんか?
制服に帽子があるのですが、冬用と夏用があり入れ替えの時にクリーニングを出すくらいでした。
ただ今時期はコロナウイルス感染の予防として帽子はどうすれば良いか悩んでいます。
スプレーで毎日除菌がベストでしょうか?
洗濯機に入れてしまえれば一番良いのですが夏用は布のような生地なのですがしっかりした形をキープされた物なので洗濯機に入れてしまうと駄目になるでしょうか…
同じような方はみなさんどのようにされていますか?

コメント

eee

うちの幼稚園も夏帽子と冬帽子があります◎
夏帽子は形が崩れるのが気になるので週末に手洗いしてます😌
それ月〜木まではリセッシュ振ってるだけです😂

• ぽぷり

ぽぷり

手洗いはどのようにされてますか?毎週洗われててすごいです。真似させていただきます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも夏冬それぞれかっちりしたタイプの帽子で洗えません😭

代わりに毎日帰宅時すぐ次亜塩素水をスプレーしてます。

• ぽぷり

ぽぷり

やはり洗えないですよね😢
    次亜塩素酸水があるのでやはりそれで毎日除菌しようと思います!

• 5月26日
いちご

こんばんは!わたしの姉の子は、やはり毎日は除菌スプレーで、週末手洗いしてますね。
アルコールや次亜塩素酸だと変色とか心配なので、わたしは布系はネットで買ったやつ使ってます!(インスタのスクショ貼ります!)
布だけじゃなくてなんでも使えるから便利ですよ!

• ぽぷり

ぽぷり

やはり毎日除菌しかないですよね!毎日洗えたらいいのになぁと思いました😢
    次亜塩素酸水は変色とかしませんよ✨濃度によります!
    新しい除菌スプレーがあるのですね!調べてみます✨

• 5月26日