※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家族・旦那

4歳の長男がさっき急に電池をごっくんしたといいだし詳しく聞いてみると…

4歳の長男がさっき急に電池をごっくんしたといいだし
詳しく聞いてみると昨日パパの部屋で電池をごっくんしたと言いました
パパの部屋に子供達がいたのは昨日夜で今日は一切パパの部屋に入ってないので
昨日の夜飲んだってことになります
そんなこと知らずに飲み物も食べ物も食べさせてたしなによりもほんとに飲んだかも確かじゃありません
長男は言葉の発達が遅く他の子よりはっきり喋れないので飲んだの?ごっくんしたん?ってジェスチャーをしながら聞いてみても飲んだって言ったり飲んでないって言ったりハッキリしません
挙句には弟も飲んだと言いだします
とりあえず病院には行きます
電池をのんだなら時間が経ちますがここまで無症状ってことは、ありえるんでしょうか?

コメント

さらい

ボタン電池ですか??、、

  • misamisa

    misamisa

    小さいボタン電池らしいです!

    • 5月25日
うーたん

医者でもないので絶対症状がでないとかの意見は控えますが、とりあえずパパの部屋にあるボタン電池使ってそうな物を調べて電池がちゃんとあるか確認してみたらどうですかね?

  • misamisa

    misamisa

    それが子供たちのオモチャでボタン電池を使うのが多く
    夫の部屋に電池変えてそのまま電池を置いてあったかもしれないってハッキリ分からなくて…
    飲んだと言ってる電池は子供のオモチャくらいしか使うものがないので…

    • 5月25日
  • うーたん

    うーたん

    それならレントゲン撮ってもらった方が良さそうですね💦

    • 5月25日
ママ

ボタン電池なら飲む可能性もあると思いますが、本当に電池かもわからないからとりあえずレントゲンを撮ってもらうといいと思います😊

昔、おじさんが子供の時に10円玉を飲んだらしく、医者にそのまま出てくるからと言われたらしいです😅
ウンチの中に見つけて確認したらしいですよ💦

  • misamisa

    misamisa

    ボタン電池らしいです
    とりあえず病院には行きます!そのまま出てきてくれたらいいんですが…ボタン電池は内臓に穴が空くなど書いてあったので心配で
    飲んでるならここまで無症状なのが怖くて💧

    • 5月25日
かんかんママ

直ぐに病院に連絡して診てもらった方が安心じゃないですか?
最悪、胃に穴が開く可能性もありますよ😓

  • misamisa

    misamisa

    病院に向かってます!💧
    飲んでるなら無症状なのが怖くて…

    • 5月25日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    飲んでない事を祈ります😢
    旦那の職場の人の子供が去年100円を誤飲して大変だったって話を聞いたので💦

    • 5月25日
deleted user

ほんとに飲んでいたか気になります。

misamisa


レントゲンを撮ってもらうと何も写ってなく飲んでないという事でした!😅ご心配おかけしてすみませんでした💧

かんかんママ

飲んでなくて良かったですね😂
電池は子供の手の届かない見えない場所に隠さないと危ないですね😓
男の子なのでそのうち、ドライバーで開ける可能性もあるので、ドライバーも要注意です💦

ママ

飲んでなくて良かった💦
レントゲン撮って何もないってわかってよかったです😭
お疲れさまでした❗️

deleted user

飲んでなくてよかったですね!安心しました。