※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

最近、子供が様々なことに拒否反応を示すようになり、保育園再開に不安を感じています。家族以外との会話が少ないことも影響しているようです。

最近ずーんとなることが多いです😭

これまで、少し拒否がありながらも出来ていたことを、受付無くなりやらなくなりました。
ご飯も半分以上はスプーンで食べていたけど、ほぼ手づかみでこちらがすくって置いておかないとスプーンを使いません。帽子も髪を結ぶのも、今は大泣きです。テレビもよく見るようになり、どうやって減らそうか悩んでしまいます。着替えも全力拒否が多くげっそり😭
コロナウイルスでお休みしていた保育園が6月からまたスタートなのですが…今年度からなので慣らし保育の途中からのスタートで、色々ありそうな予感です。

叩いたりとかそういうのは全く無いし、変わらず可愛いです。イヤイヤ期が始まったのかな~とか、モンテッソーリの本を読んだりして冷静な部分もありはします。コロナもあって家族以外の人との会話も凄く少ない関係か、気が滅入ってしまったようです😅💔

質問とかでは無いのですが…すいません😭

コメント

きき

お疲れ様です😔
うちの下の子も最近泣いて意思表示するようになり、あ〜泣いた、めんどくせ〜ってなります笑😱
うちも可愛いんです、ほんとに😂
可愛いいからこそ凄い体力、気力奪われるんだと思います。
うちも二人共保育園で下の子は去年から通ってますがこんなに時期開いたことないからどうなるんでしょ😔
プールもお祭りも中止になるし夏はどう過ごそうかと😂

• こぶた

こぶた

コメントありがとうございます😭❤️可愛いからこそ…って文を見て少し肩の力が抜けました。
    おふたりいてイヤイヤ期…尊敬します💦成長の過程ってわかってても、泣き声って辛いですよね😢
    プールお祭り…ほんとどうしようですよね!!動物の名前を覚えだした今の時期に動物園とかも連れて行ってあげたかった〜って思います。コロナが憎いですね💔💔

• 5月26日