※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

入院準備を考えている31週の妊婦さんが、上の子を実家に預ける際の用意するものについて相談しています。必要なアイテムリストを確認しています。

今、31週です。
そろそろ、入院準備など始めようと思ってるのですが、早過ぎますかね?

また、入院時、上の子は主人の実家にお泊りです。
上の子を実家または義実家に預けた方、何を用意しましたか?
一応、子供のお泊まり用↓です。あったほうがいい、無くてもいまいものあれば教えてください。

・着替え、下着
・パジャマ
・お風呂セット(シャンプー、ボディーソープ)
・スタイ
・食事セット(スプーン、エプロン)
・ストローマグ
・軟膏(皮膚科で処方されているもの)
・薬(持病のもの)
・靴
・帽子
・診察券(かかりつけの病院のみ)
・保険証、医療証、母子手帳

※おむつ、おしりふきは以前に1〜2袋買って義実家に置いてます。

コメント

みこ

おもちゃや絵本などあるといいかと思います。
あとは歯ブラシくらい。

• yuco

yuco

おもちゃ、確かにあったほうがいいですね💦歯ブラシも!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

切迫など含めいつ入院になるか分からないので、自分の入院準備を最初にしました✨
早くないと思います✨

• yuco

yuco

いつ生まれるかわからないし、今は家にいることが多いので、できるときにと思って…

• 5月25日
ぽりん

義実家は慣れないと思うので、練習で泊まったり遊びに行って慣れさせておくといいと思います!
義妹が2人目を産むときは、義妹の義実家(うちの旦那の妹の旦那さんの家)に3歳の子を預けたら、お風呂嫌いになってしまったらしいです💦

• yuco

yuco

主人が一緒なので、お風呂や寝かしつけは大丈夫かなと思うのですが、日中が義母と2人きりなので正直心配です💦
    いつも、私が主人どちらかがいるので😓

• 5月25日