※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから義両親にイライラするようになってしまいました。完全母乳…

出産してから義両親にイライラするようになってしまいました。完全母乳で育てていますが義母が「ミルクだったら預かってあげるのに」と言ってきて預かりたいアピールしてきたり。義実家へ行った際も子ども見ておいてあげるから買い物に行ってきたらと言われたり…。義父に「あなたも抱っこすれば〜?」と言ってるのにもイライラしました(笑)私の赤ちゃんなのに、そんな物みたいな言い方しないでって思っちゃいました😂
義母は気遣いで言ってくれてるのかもしれないけど…でも多少は私抜きで可愛がりたいという気持ちがあると思います。義母が以前赤ちゃんの目やにを吹いていたティッシュで口元のよだれを拭いたのも気になりました😭

コメント

ミルクの件、長女の時まったく同じ事ありました😑💦
預ける気なんてないので
全スルーしてましたよ。
そのうち言わなくなりました!

• ママリ

ママリ

いやいや頼んでないし!って感じですよね😂

• 5月25日

私は今もしょっちゅう言われます😂
お買い物行く時預けてきなー!ってw
けど預けていく方が面倒だし、別に預けるほど大変じゃないしと思って無視してますwww
2人目出産の時の入院中義実家に4日間お世話してもらうのですが、今からもうお泊まりの練習するー?とかいっちゃってますw別に預ける時夜は旦那もいるし練習なんていらねーから!って思って無視して帰りますwww

• ママリ

ママリ

預けて欲しいんですよね😂
    めっちゃうざいですよね💦

• 5月25日
GA@msymt

うちも預かりたいって言われてますが、機会があれば!とスルーしてます(笑)

目やにティッシュでヨダレ拭かれるの超気になります!
普通に嫌だ😫😫😫
そういうのって気にならないタイプだからやるのであって注意したところで直らないですよね💦

わたしは退院の日に義実家呼ばれて、お披露目会されたの根に持ってます。(笑)
夫もわたしも知らず、少し寄れば?と言われて顔だけ出すつもりが、行ったら義妹家族がいて午前に退院したのに夕方まで帰らせてもらえませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

目やにティッシュ嫌でした😭
    えーそれ最悪ですね!
    産後しばらくほっといてほしいですよね💦疲れてるし😢

• 5月25日
メロンパン

預かってあげるのに、、、つて、預けたくないわ!って言ってやりたいですよね😩
私も義母が義姉に、抱っこすれば〜?みたいなの言ったことあります😒まずは親の私に許可とれよ?ってイラッとしました😩

• ママリ

ママリ

ほんとにそうです!😭
    抱っこすれば〜?ムカつきますよね!
    いや私の赤ちゃんですけどって感じです💦

• 5月25日
ママリ

預かってあげるって上から目線ムカつきますよね😂
義実家遊びに行って帰りに「じぃじの家に泊まっていけ」っていうのもイラっとしました。まだ乳児で義父寝かしつけもできたことないのに💢
でも子供もうすぐ3歳になるんですが、やんちゃで体力もあるので預けるとかなり参ってるようです🤣すっかり預かってあげるなんて言われなくなりました💪笑

• ママリ

ママリ

赤ちゃんとお泊まりしたかったんですね😤
    今はもう言われないのですね!笑

• 5月25日
さらさら

めちゃめちゃ分かります!
見ておくから行ってらっしゃい!!ってすぐ言います😂

抱っこも一緒で、会うとすぐに息子取られてしばらく抱っこしてると義理父に「お父さんにも抱っこさせてあげようか?」って言います😅

なんか普段の行動に嫁を気遣うふりして、孫を独占したい気持ちが見えてて嫌ですよね😂😂

• ママリ

ママリ

うちとよく似てます!!
    気遣うフリして自分の欲求見え見えなんですよね😢
    私も会うとすぐに抱っこしてなかなか離してくれません💦
    抱っこの許可私に取れよって感じですね😂

• 5月25日