※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で保育園に預けたいが、家庭保育中で困っています。家族も手伝えず、相談しようと思っています。

5/31まで娘の保育園では登園自粛をお願いされています。

介護職なので預けてOKなのですが、今はつわりで休職しており家庭保育をしています☺️

ですが、今週行かないといけない妊婦検診、、、
病院は子供連れNGで午前診のみ、、、
今週は旦那も義母も仕事が休めないようで(実家は飛行機の距離)
1日だけ保育園に預かってもらえないか相談しようと思ってるんですが、、、

やっぱり難しいですかね、、、🤮

コメント

2児母みぃ

検診で子連れダメなら大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました☺️💓
    とりあえず午後から保育園に電話して相談してみます☺️

    • 5月25日
はーちゃん

大丈夫な気がします。
私のところは今日から通常保育園開始と今れていますが、先週の登園自粛に預けたいと相談したら何も聞かれずすんなり🆗でしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました😊
    電話して一応相談してみます😂電話するの緊張してたので少し安心しました😭💓

    • 5月25日
ダイエット始めました😃

こちらも保育園自粛ですが、現在、産休中で悪阻が酷く登園しております。
旦那もシフト制の仕事なので頼れず。

産科に行くときは、保育園利用してますよ。
病院側も子供つれてこないで欲しい。と言われたので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭
    良かったです😭保育園様様ですね😭

    一応電話して相談してみます😭💓電話する勇気が出ました。ありがとうございました💓😂

    • 5月25日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    ダメとわ言われませんでしたよ😃逆に心配されました💧

    頼って‼️利用していいんですよ😆って言われました😃

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメと言われなくても迷惑じゃないだろうか、、、と考えてしまって😭
    頼って!って言ってくれるなんて、いい保育園ですね😭💓

    • 5月25日
みきてぃ

息子の保育園も今月いっぱい登園自粛なのですが、私も妊婦検診があり午前中だけ預かってもらった事があります!
ただ、私は平日仕事してて普段から預けているので少し状況が違いますね💦
病院に行くから預かってほしいと事前に伝えれば、預かっていただけるような気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂回答ありがとうございます😊

    電話する勇気がなくてここに質問させてもらいましたが、少し安心しました😂これから電話して相談してみます☺️💓💓

    • 5月25日