※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっきー
子育て・グッズ

娘は育てやすく、穏やかな性格。将来の心配や子供らしさについて悩んでいる。

娘が、育てやすすぎる。
悪く言えば子供らしさがない。。
どんな子になるんだろ…😂

※子育てにお悩み中の方は読まないでください🙇‍♀️※

大体毎日、
朝、私の目覚ましでぱっと起きる&機嫌が良い、
朝ごはん作るまで1人で遊んで待ってる、
ご飯だよーと言ったら手洗いに走ってくる、
いただきます して食べる(ほぼ自分で)、
食べたらタンスまで走っていって着替えを待ってる、
自ら進んで歯磨きする、
保育園行く前にうんこしてくれる、
着いたらハイタッチで私を仕事に送り出してくれる、
迎えにいったら喜んで走ってくる、
帰宅後小腹を満たしたら1人で遊んでご飯待ってる、
夕食もいただきます して食べる、
お風呂までの間一緒に遊んで待つが
合間家事で抜けても怒らない、
お風呂では頭も体も大人しく洗わせてくれる、
私の体洗ってくれる、
あがったら体拭くのと着替え手伝ってくれる、
ドライヤーの間座って大人しくしてる、
自分で歯ブラシ持ってくる、
自分で磨く&最後まで磨かせてくれる、
ベッドでトントンしたら5分以内に寝る、
夜中は5ヶ月から一度も起きない…


とこんな毎日を繰り返してますが、
育てやすいっていってもこんなに?と
拍子抜けしてます。

もちろん機嫌が悪い時はありますが、続きません。
自分の要望が叶わなくても、
悲しそうにちょっと泣きますが癇癪は起こしません。
支援センターなどでは損してたくらいに。笑

そろそろイヤイヤ始まる頃かと思いますが、
他の子よりはるかに穏やかです。
1歳超えて出先で泣き叫んだことはありません。

もちろん親としては嬉しいんですが、
なんか思っていた子供らしさがなくて…

もしかして我慢してるのか、
今後突然我がまま発揮してくるのか、
将来どんな性格の子になるのか…?

周りに同じようなタイプの子がいなくて
時々心配になります。


同じような方いませんか?

コメント

まる

す、すごすぎる…😳✨

  • ふっきー

    ふっきー

    コメントありがとうございます😊
    いわゆる子供らしくないですよね😂
    ママ友の話についていけなくて…よくぽつんとしてます。笑

    • 5月25日
みみり

うちの母がまさに私が育てやすい子供だったと言っています😊
小1にして具合悪くて吐きそうなときはちゃんとトイレで吐いてたから、家を汚したことはありません。
駄々もこねませんでした。
幼稚園の頃から冷めてました😔頭の中はずっと冷静でした。
普通の人間なので、心配しなくて大丈夫です🙆‍♂️

それに比べてわたしの子供はわんぱくすぎて実母が困ってます🤣🤣(笑)

  • ふっきー

    ふっきー

    コメントありがとうございます😊
    えええ、小1でそれは、すごい!😳冷静だった自覚があるのもすごい😂👏

    お子さんはわんぱくなんですね🤣!
    気が早いですが、このままだと私もおばあちゃんになってからオロオロしてしまいそうです。。笑

    • 5月25日