※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子がやる気を出さず、毎日同じ問題に悩んでいます。どうしたら行動を促すことができるでしょうか。

なんでもわたしの雷が落ちないとやらない息子。。どうしたらいいでしょうか😫

朝、着替えを用意しておいても、Tシャツどこにあるかわかんなーいと言ってなかなか着替えない。ズボンと同じところにあるから探してごらんと言っても、わかったーと言って窓の外見てたり部屋の中ただうろついてるだけだったり。

公園に行くから部屋のおもちゃ片付けてと言っても、わたしの雷が落ちるまでやらない。やるフリはするんですが、ただ移動させてるだけ。怒るとサッサと片付けてるので、やり方がわからないわけではないはずです。

ご飯もダラダラ遊んで食べる。もうさげちゃうよと言うとヤダヤダと泣きながら食べ始める。

もう毎日毎日同じことで怒って疲れました😂放置してみたりもするんですがなにも変わらず。。

どうしたら雷を落とさず、息子も納得して動いてくれるでしょうか💦

コメント

deleted user

めっちゃわかります😂うちの息子も怒鳴らないとやりません(^_^;)
あまり怒鳴りたくないので素直に1回でやって欲しいです_(:ェ」∠)_

旦那は宇宙人

我が家もそうです🤦‍♀️
毎日雷落としすぎて疲れたので
最近はもうやってあげちゃいます
「赤ちゃんだからしょうがないでちゅね」って
嫌味言いながらになってしまってますが

つー

怒鳴りたくないので
勝負してます|ω・)

ママは掃除、娘はおもちゃの片付け
どっちが早くできるか!
お着替え勝負!
ご飯も勝負です(´∀`)

買った方がシール貼れるのです!
30枚先に貼った方が好きなお菓子買えます✩