※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya--lin
お金・保険

詐欺サイトに引っかかり、お金を返してほしいと相談したい。警察に相談する準備をしているが、有効な証拠は何があるか教えてほしい。反省しているが、泣き寝入りはしたくない。

カテゴリー違いだったら申し訳ありません😭

詐欺サイトにひっかかり、お金を返してもらいたいです!!
長くなりますが読んで頂ければ嬉しいです😭💦

経緯です↓
●6月9日
あるネットのショップでラグを購入。
(支払い方法は先払いで銀行振込しか選択できず)
注文後すぐ確認メールと振込先口座が記載された
メールが届く。
(楽天等で注文した時のように、ちゃんとした文面のメールで、問い合わせ先のメールアドレスもあり)

●10日
午後3時までには指定口座へ代金の入金完了。
でも、入金確認しました、などの連絡なし。
この日が金曜日だったので、また週明けにでも入金確認等の連絡がくるかな、と思って特にこちらから連絡はせず。
案の定、土日は連絡なし。

●6月13日
月曜の朝9時すぎに、
「入金の確認ができません。14日までに入金確認できない場合は注文はキャンセルされます。」
というメールが届く。
はぁ?と思ってすぐに、入金は10日に既に済んでいる旨と、証拠としてATMの利用明細の写メを添付し返信。
しかし1日中待てど返信なし。
ここらへんで、『やられたかもー!💢』と思い始めました!
それで、サイト名や、そのサイトに記載されてる運営会社概要みたいなのを検索しまくったら、、、
やっぱり詐欺サイトだったぽいです😢💦💦💦

●14日
前日のメールで、「14日までに〜…」とあったので、今日こそ、
確認とれたので発送します、
的な連絡くると僅かな期待をしつつ、半ば諦めつつ待つけど、1日中連絡なし。

これで完璧にやられたと確信したので、消費者センター?に連絡しようと思ったのですが、消費者センターは、こういう詐欺は流行ってるので気をつけて下さい、と言うだけで、取り合ってくれないから、まずは警察に連絡を、とネットに書いてたので、被害届けを出しに明日警察に行こうと思ってます!

でも、警察からしたら、たかが1万程度騙されただけの小さな案件、ということでまともに取り合ってくれるか分からないですよね😢
でも私からしたら大事な1万です😂
お金は返して欲しいし、もっと言えば騙しやがったやつを引っ張り出して欲しいです😂

そこで、警察にまともに取り合ってもらえる為に、
○振込んだ際の利用明細書
○詐欺サイトのページの印刷
○証拠のメールのやり取りが分かるもの
を持って行こうとおもうのですが、
それ以外に、あればもっと有効なものとかあるでしょうか?

わたしの不注意でこうなったのは反省してます😂
ただ、どうしても大手サイトではどこも売り切れの商品で、わりとHPはきちんとしてあったので注文してしまいました…😢
わたしが悪いのは分かってますが、、
とにかく腹が立って仕方ないです!
無駄足になるかもしれませんが、何もせず泣き寝入りは気が済みません!!!

どうかアドバイス等いただけないでしょうか?😢
よろしくお願いします😭🙌

コメント

こころ

被害届を出す際は、詐欺被害の経緯をまとめておくとスムーズです。あわせて商品購入のメールや画面キャプチャ、振り込みの控え、メールのやりとりなどを揃えましょう。

ってネットに書いてありました!
被害届出した後は銀行に相談すると良いみたいです!!

• ya--lin

ya--lin

詳しくありがとうございます!😂💕
    スクショ画面をすぐ提示できるようにしておきます🌟!
    警察に言ったあとに銀行に相談ですね!!

アドバイス参考になりました〜😢✨
    ありがとうございます🙌✨💕

• 6月15日