※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

実母が面倒くさい…地元から離れたところに住んでいます。先日母が、お店…

実母が面倒くさい…

地元から離れたところに住んでいます。

先日母が、お店のハヤシライスを送ってくれました

食べるときに、感想教えて&写メ撮って送ってねと言われてたんですが
撮り忘れてしまい、LINEで感想だけ送りました
(送ってくれた時にに電話でお礼は伝えてます)

すると夜中に母から
「写メ撮ってっ送って言ってたのに」ときました…

いや、私が忘れてたのもあるけど、
そもそも母も同じものを食べたことあるし、
そんなに写メいるか?!と。
また、わざわざ文で送ってくるのが…

重たいと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

どうせなら明るめに「写メも送ってよ~!」とかそんな感じの文がよかった…

コメント

ママリ

うちの母もそんな感じです😂
母に貰ったものとかすぐ感想を言わないと自分から聞いてきたり、すぐ拗ねたりするので
ほんといつもめんどくさいです😂

なんかもう娘しか構ってくれる人がいないというか…(うちの場合ですが)さみしいんだなぁと思って適当に相手しています😅

  • びえみ

    びえみ

    そうなんですね💦
    私の母は去年からめんどくさくなってきて、今回で新たな面倒くささがわかりました💦
    たしかに、娘しか構ってくれないっていうのが私もたまに感じます😞

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいです😂笑
写メってそのハヤシライスの写メですか?😂

  • びえみ

    びえみ

    はい、ハヤシライスの写メです。
    母が私へ送る前に、母も食べたことあるんですよ。
    食べたことないのならまだわかるが…😞
    まだハヤシライスあるから、次撮ると言って返事しようかと…(返事しないと多分怒る😱)

    • 5月25日
なな☺

確かに面倒くさいですけど、さらっとスルーしちゃいますね😂それを面倒くさいな~こう言ってくれてもいいのに!とか思うのも面倒くさいな~って思っちゃいます😂💦💦

あんまり気にならないですかね✴😁

  • びえみ

    びえみ

    確かに、あまり気にすることではないかもしれませんね。ただ今回に限らず、夜中に面倒くさーいLINEがいつもくるので、そのせいもあったのかもです😞

    • 5月25日
  • なな☺

    なな☺

    積み重なると確かに面倒ですね😱
    こっちはそんなに暇じゃないから!ってなるかもです💦

    自分がおばあちゃんになったときは自分の趣味や友達で予定をいれて自分の世界を作りたいなって思います!その方がこどもも安心ですよね~😭💓

    • 5月25日
  • びえみ

    びえみ

    そうですね、自分の予定と世界があるほうがいいことづくしです笑
    コメントありがとうございます🙇

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね😅
私も最近めんどくさいなーって思うことたくさんあります💦
自粛しててあまり会えてなかったら明らかにテンション低くなったり。
その点義母にはオススメされたこととかもらって食べたものの写メとか送っても反応薄かったり・・・😞

  • びえみ

    びえみ

    自粛で会えないのは仕方がないことなのに…😅分かりやすくて面倒くさいですね😱
    私の母と似ていそう😞

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉がいるのですが姉の子供はよく会いに行ったりしてるので余計だと思います。
    でも母は通勤が電車バスなので避けてました😭
    めんどくさいですよね。LINEも明らかに絵文字とかなくなります(笑)

    • 5月25日
  • びえみ

    びえみ

    なるほど💦でもこんな状況だから、お姉さんとは別で考えて欲しいですよね💦
    絵文字なくなりますよね、自分の気持ちわからせようとしてるのが見え見えで疲れます😒

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

姉の子供はもう小学生なのでそこまで気にしてないみたいです😫
見え見えな感じしんどくなっちゃいますよね💦
ネガティブなことばかり言ってるみたいでそれもしんどいです。
私には会いたくないんやわとか・・・

  • びえみ

    びえみ

    私には会いたくないとか、面倒くさすぎます‼そういうのは口にしないで欲しい😥
    私の祖母もそんな感じです。だから母もいずれネガティブな面の祖母にも似てくるだろうなと、思ってます…😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね。しかも直接私にではなくて姉に言ってたようで・・・🤷‍♀️

    あーそんな感じになっちゃいそうですね😭💔
    ますます会うのとかいろいろするの億劫になりますね😞💦

    • 5月25日
  • びえみ

    びえみ

    え😫!一番面倒くさいパターンですね…😞

    ほんと、地元に帰りたくないです😒笑
    色々ストレスたまりますが、ストレス解消していくしかないですね💦💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢なかなか面倒くさくて🌀

    ストレス解消したいですね!早くコロナおさまってほしいです🙏🏻😢
    気分転換もできないです💔

    • 5月25日