※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ナノックスで肌荒れするお子さんいますか?使い始めてから赤いプツプツができ、ボディソープも変えたため原因不明。残りのナノックス捨てるしかないでしょうか。

ナノックスで肌荒れするお子さんいますか?
使い始めたあたりからからだや顔に赤いプツプツができるようになり、さらさをつかいはじめした😓
ボディソープも同じ時期に違うものに変えたので何が効いたのかわかりません💦
ナノックスの大きいボトルが1本半残っていて勿体ないなと思うのですが捨てるしかないでしょうか😂😂

コメント

うちはそういう時は子どもだけ別で洗ってます😊

結局うちの子は何使っても荒れるので全員さらさにしましたが🤣

• ママリ

ママリ

すすぎ2回にしてみたり他の洗剤試してみたりしたいのですが、また荒れたらかわいそうだと思いできてません😂

今は私も全部まとめてさらさで洗ってますー💦

• 5月25日
ミミ

肌が弱かったので1歳まで子供だけわけて洗ってました。
同じように1歳までは、ボディソープではなく、arauの全身ソープ使ってました!

• ママリ

ママリ

やはりわけますか🤣
    そこまで洗濯物が出ないので悩んでました😓😓

ボディソープ、、書き方が悪かったですね💦すみません
    ピジョンの全身ソープからあとピタにかえました💦💦

• 5月25日
(^o^)

ちょっとずれますが…
以前に皮膚科で、柔軟剤は気をつけてと言われました!すすぎで入ってどうしても服に残っているから、と。その先生の話でいくと、たぶんなんですが、洗剤入れすぎやすすぎ残しでもない限り洗剤はほぼほぼ流れてしまうので影響ないのかなと…🙄
もしも、ナノックスが原因だったら、勿体ないので、大人用ですかね🙄それはそれで、水がもったいないですかね😅