※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての頻度について相談です。1週間おきにやっていたら拒否されたり、3日に1回やると大丈夫だったりすることがあるようで、どれくらいの頻度が適切か悩んでいます。

哺乳瓶拒否ってどれくらいでなりますか?
一人目は完母で気づいたら哺乳瓶拒否でした。
私が病気になった時とても大変だったのと、上の子と二人の時間を作りたいので下の子は哺乳瓶でも飲めるようにしておきたいです。
完母ですが、1週間検診で体重増加がすざましく、もうミルクは絶対飲ませないでと言われてしまいました。
搾乳して飲ませるのも大変ですし、最低限哺乳瓶の練習したいのですがどれくらいの頻度でやればいいかなと思いまして😔
1週間おきくらいにやってたけど、哺乳瓶拒否になっちゃったよ!とか3日にいっぺんくらいやっておいたら大丈夫だったよとかアドバイスお願いします。

コメント

しーまま

私は1日3回搾乳したのをあげる→1日2回、1回、2日に1回と減らしていき、週1までは大丈夫でした!
油断して2週間あけたら、もう哺乳瓶拒否でした😢
ミルクは最初から拒否でした💦

はじめてのママリ🔰

個人差があるので何日なら大丈夫とは言えないですが、家の子は最長2週間空いても大丈夫でした😄
初めは1日1回あげていて、2ヶ月位からは2日や3日に1回位にしてあとは気が向いた時や夕方に母乳の出が悪い時にあげたりしました。
1日1回の時も全てをミルクにしないで、10や20mlなど少なめであげていました。

○pangram○

生後7日目で哺乳瓶拒否されました。その後は混合に戻れず、完母でした。

生まれた時から7日目まで混合で、母乳の後はミルク足してましたが、7日目に母乳のあとのミルクを全力で拒否され、それ以降作っても絶対飲まなかったです😂