※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家事・料理

お弁当箱以外でおにぎりを持っていく場合、皆さんはどうしてますか?旦那…

お弁当箱以外でおにぎりを持っていく場合、皆さんはどうしてますか?

旦那が外回りで、食べる時間が少ないので弁当よりおにぎりがいいとのことで、大きめのおにぎりを作っています。

いつもはラップで巻いて、おにぎりケースに入れてますが旦那からアルミホイルにして欲しいとの要望が…
理由はラップだと、水分がベチャベチャするからとのことでした。

私自身、妊娠前までラップでおにぎり持参してたので理解は出来ますが、アルミホイルにかえても一緒じゃないかな?と思いつつ今日は握りました。

本当なら握ってから完全に冷めるまで放置してから、ラップやアルミホイルで巻くべきなんでしょうが…
それをやってる時期のおにぎりは表面が乾燥して嫌だと旦那からクレームがあったので、もうどうしていいのやら。
それにラップよりアルミホイルの方が割高なので、正直、ラップに戻りたいな〜と初日からモヤモヤしてます。

皆さんは、おにぎりはどのように作って持ち歩きますか?
簡単にでいいのでコメントいただけると嬉しいです☆

コメント

マイマイ

おにぎりホイルで巻いてます!同じくべちゃべちゃになったりくっついたりしてたので(>_<)100均におにぎりホイル売ってますよー!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり専用の物を使うべきですかね…

• 5月25日
ままり

前インスタで見たのですが、アルミホイルでコンビニのおにぎりみたいに包んで、海苔がパリパリで食べれるやつやってて、それは旦那にも好評です🙆‍♀️

• まおにゃん

まおにゃん

それってアルミホイル大きめに切って、テープ貼るやつですか?

• 5月25日
  • ままり

ままり

アルミホイル折って、間に海苔挟んで、マスキングテープで止めるやつです🙌

• 5月25日
  • まおにゃん

まおにゃん

見たことあります!
    あれだと美味しいですよね♡

ですが、旦那はダメなんです…
    変なところ潔癖なので、全部アルミホイルから出して食べる形になるから無理なんです(笑)
    手羽先とかもお箸で食べるような人でして…

• 5月25日
チョロミ

確かにラップだとベチャベチャのおにぎりになりますね💦
アルミホイルだと多少隙間があるから食べる頃に程よく乾燥する感じらしいですよ😅

私は小さい頃からアルミホイルで包んでもらっていたので、今でもアルミホイルを使うことが多いです☺️

割高ということが気になるなら、ご主人に伝えてみては?
でもせっかくなら美味しいごはんを食べて、お仕事頑張ってもらいましょうよ笑😂

• まおにゃん

まおにゃん

私的には何にしても文句を言うので、それなら安いラップでいいじゃんって感じです(笑)

お仕事頑張る人ならいいのですが、結婚してから何度も仕事を辞めてる人なので、美味しい物を…とも思わなくなりました。

• 5月25日
  • チョロミ

チョロミ

何にしても文句言われて、そんな状況だとやる気もなくなりますね😭💦私なら文句言うなら自分でやってくれって言うかもしれません笑😅

アドバイスじゃなくてすみません💦

• 5月25日
  • まおにゃん

まおにゃん

いえいえ、ホントに自分でやれよ!って感じです(笑)

美味しい物をって気持ちも多少ありますが、本人からの意見なので従ってアルミホイルを続けようと思います(笑)

• 5月25日
aiko

そんな文句言うくらいなら、自分でコンビニで買えや!!って私なら言うと思います🤣

• まおにゃん

まおにゃん

その通りなんです!

自分の小遣いからやりくり出来る人ならいいのですが、たぶんお昼代を要求されると思います…
    もしくは勝手に携帯代からPayPayにチャージとか…
    義母に金を借りに行って、返すのは私になるので作るしかなくて。

• 5月25日
マーマ

100きんにシリコンのおにぎりケースがありますよ。
ラップもホイルもいらなくてそのまま食べれるのでゴミがでないです☺️
試してみては?

• まおにゃん

まおにゃん

そのままで大丈夫なんですね!
    ダイソー行ったら、探してみます☆

• 5月25日