※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
サプリ・健康

生理不順改善と避妊目的のために昨日の夜から低容量ピルの内服をはじめ…

生理不順改善と避妊目的のために昨日の夜から
低容量ピルの内服をはじめました。
今日の朝、子どもにご飯を食べさせる頃から吐き気、気持ち悪さがあります。
横になってる分には大丈夫ですが、立つと気持ち悪さが出てきます。
ただ単に睡眠不足なのか、朝ごはん食べてないからなのか
それとも低容量ピルの内服を始めたばかりだからなのか?

低容量ピル内服してる方、こんな症状でたりした方いましたか?

コメント

n.pi

低容量ピルを飲んでると副作用で吐き気が出たりしますよ!体がホルモンに慣れるとなくなるそうです。
低容量ピルも色々な種類があるので、あまりにも辛いなら変えるのもいいと思います!
私も内服してますが合ってるのか、かなり快適に過ごせてます☺️

  • ちいまる

    ちいまる

    そうなんですね🙄
    じゃあこれは副作用なんですね😨
    どれくらい飲んでから種類変えたりしましたか?まだ1日目なので様子みたほうがいいんですかね😕?

    • 5月25日
  • n.pi

    n.pi

    まだ1日目なんですね!
    1シートのみ終わってからのほうがいいと思います!
    その頃には副作用落ち着いてくるとは思いますが😊

    • 5月25日
  • ちいまる

    ちいまる

    ありがとうございます☺️
    とりあえず飲み続けてみます!
    ねねまるさんはいつも何時頃飲んでますか?

    • 5月25日
ママリ

副作用だとおもいます!
吐き気と嘔吐と体のだるさがありました😭

飲んでから何時間後から吐き気が出てくるか検証できると思うので、出来るだけ夜中に副作用がくるように逆算して飲んでいました💦

1〜2週間すると治ってきました^_

  • ちいまる

    ちいまる

    なるほど!検証して夜に副作用くるのがいいですね!!
    ちょっとやってみます(*´・ω・。)

    • 5月26日