※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産前にリフレッシュできる場所を探しています。妊娠中のつわりや体調不良でストレスが溜まっています。無理のない程度でゆっくりできる場所がいいです。

出産前にどこかお出掛けしたいです。どこでもいいんですが、出来ればゆっくりできるところ。出産したらなかなか行けないようなところへ行きたいです。

妊娠発覚してから、つわりも長く、つわりが治まったら今度は水腎症、むくみ、体重増加、自宅安静などでした。ストレスで過呼吸になったりと^_^;


無理ない程度に、リフレッシュできるところがあれば…と(^^♪

コメント

花

私はこのあいだ、温泉行ってきましたよ。
夫が家族風呂を予約してくれたので、ふたりでのんびりできました。
食事もおいしいものたっぷりでした。
私もつわりしんどかったので、いいリフレッシュになりよかったです。

  • はな

    はな

    20wですとまだお腹もあまり出てない頃なので動きやすそうでいいですね(*^ω^*)その頃はまだつわりが治まらずで…今更になってしまいました(>_<)

    • 6月15日
あやもか

どちらにお住まいですか?

湯布院の宿オススメですよ♡
子供が産まれたら行けないとこもあって、zenだったかな?復興もすすんでていいですよ♡

島根の玉造温泉も宿がどこも素敵でした♡

  • はな

    はな

    ありがとうございます!でも残念ながらちょっと遠いですm(__)mでもいつか行ってみたいです♡

    関東住みです^_^;( 笑 )

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません。
    関東だったら、日光、鬼怒川あたりはどうですか?
    妊婦のときではないですが、貸し切り風呂もあったりのんびりできました😃

    • 6月16日
☆ユミ☆

私は、出産前にもっと行っておけば良かったな〜と思ったのは、雰囲気の良い静かなカフェです。

カフェインいっぱいの飲み物をガブガブ飲むわけにはいきませんが、カフェでマッタリ読書とかしたかった…

産まれてからでは、しばら〜〜く行けません😅

  • はな

    はな

    1人でカフェ行きたいんですが、、、甘い物を食べてしまいそうで怖くてなかなか行けません(T_T)( 笑 )


    大好きな小説片手に読書しに行こうかな(^^)

    • 6月15日
イギめめ

ワタシは温泉行きましたよ♪( ´▽`)
大きなお腹なので、主人に連れて行ってもらいましたが家族風呂っていうんですかね
個室の部屋でゆ〜っくりはいりましたよ

あれが最後の夫婦水入らずだったかな


あと、映画館行けばよかったなーって思っています。産まれるとしばらく行けませんし(´・_・`)
今日たまたま映画館の前を通って、ふと思い出しました( ̄▽ ̄)

「けっこう行ってないな…」と。

  • はな

    はな

    そうなんですね(>_<)!羨ましい〜。お腹が大きくて長く歩けなかったり、色々とありますが、旦那と最後に2人で何かどこか行きたいな…と。

    温泉だと旅費はどのくらいでしたか?(。•́•̀。)💦

    • 6月15日
  • イギめめ

    イギめめ

    実は、主人の実家へ帰省した際に近所の温泉施設へ。
    なので、旅費は移動の飛行機とレンタカーだけで
    実家で泊まったのでお金かからなくて( ´▽`)

    • 6月15日
  • はな

    はな

    そうなんですね(°_°)♡羨ましいです〜!
    今調べたら、3万以内で泊まれるところあったので明日旦那に相談してみます♪

    • 6月15日
( ˙o˙ )

マタニティプランのある温泉などは
いかがですか?( ﹡ˆ ˆ﹡ )
場所によっては、部屋の中に露天風呂が
あったりするのでお腹などにも
気にしないで
ゆっくり出来ると思います!

  • はな

    はな

    温泉行く方結構いますね〜(^^♪


    部屋に露天風呂付きとかだと…予算オーバーな気がして、候補に入れてなかったです(ノД`)

    出来ることなら、2万で収めたいな…と。( 笑 )

    • 6月15日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    実際は行けてないんです(>_<)
    最近まで腰痛もあるし温泉行きたい〜
    って駄々こねてました(笑)
    結局、足湯のあるカフェでまったり
    デートして帰ってきました😂
    上手く温泉の話はなかったことに
    されましたが、、単純なので
    結構リラックス出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

    • 6月15日
  • はな

    はな

    足湯カフェいいですね!!!!
    私は妊娠発覚してから旦那と一緒に
    まともに出掛けてないので…
    とても寂しいし最後に行けたらいいなと(>_<)

    予算の関係や、なるべく近場で探すのでなかなか難しいですが^_^;

    • 6月15日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    妊娠したら、結構一緒に出掛ける機会
    減りますよね(;_;)

    私九州なんですが、多分関東のほうが
    沢山あると思うので
    行けたらおすすめです😊

    • 6月15日
  • はな

    はな

    旦那が休みがなかなか無くて、やっと休みだと思ったら高熱出したりで…^_^;気付いたらもう30wでした(>_<)💦💦

    ありがとうございます=^・ω・^=❤️

    • 6月15日
deleted user

わたしは軽井沢と秩父にいきましたー!

軽井沢はアウトレットをぶらぶらしたのと宿泊です!

秩父は日帰りでした!

どちらも空気が気持ちよく行くだけでも気分転換になりました♩
秩父は臨月はいってから行きましたが、
出産後には絶対来れなかったね!と話しているので行ってよかったと思ってます!!

  • はな

    はな

    そうなんですね(^^)♪いいですね〜!

    軽井沢はどのくらいの金額で宿泊出来ましたか?(>_<)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の会社の保養所みたいなところでいったので2人で5000円くらいでした(>人<;)

    2万円が予算で温泉なら伊藤園系列のホテルはどうですか???
    7800〜9800円くらいの定額で夕食、朝食がつきます!バイキングです!
    場所もある程度選べるので車、電車でも行けますし場所によっては送迎の往復バスもありますよ!!!

    • 6月15日
  • はな

    はな

    保養所みたいなところ!そーゆうのあるといいですね💓


    じゃらんで探してるんですが、伊藤園で検索したら出てきますか?(。•́•̀。)

    詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)!!!!

    • 6月15日
Rmama(19)

映画になかなかいけなくなりますね!
私は産んでから映画に行きたくて行きたくて、、、、
長く座っているのも大変だと思いますが、子供を連れて行って困るところ、に行ってみたらいかがでしょうか😊

  • はな

    はな

    そうなんですね〜(*^ω^*)映画いいですね♪


    レイトショーでもいいから行きたいんですが、旦那が仕事が忙しくてまともにデート出来なくて(T_T)

    • 6月15日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    映画5ヶ月半我慢中です( ´pωq`)

    そうなんですね😔旦那様に相談して、1日オフにできる日が作れるといいですね😂❤
    お腹にいる時しか自由に動き回れないので思い出作り、頑張ってください☺❤❤❤

    • 6月15日
  • はな

    はな

    DVDと映画館だと全然違いますもんね〜!( ´-` ).。oO

    ありがとうございます😇💕
    お休みが取れるといいです(T_T)

    • 6月15日
  • Rmama(19)

    Rmama(19)

    迫力がまず違いますね☺❤

    ご夫婦で相談しておやすみ取れたらたのしんでくださいね😊❤
    もちろん、お体には充分気遣って無理のないように☺❤

    • 6月15日
  • はな

    はな

    ありがとうございます(^^)
    あまり時間残ってませんが、焦らず体が第一優先で相談しながら決めていきたいです💓

    • 6月15日
ちび

温泉行きましたよ!群馬とかだといっぱいあります✨
大浴場だと滑ったりすると怖いので
露天風呂付きの部屋を予約しました!
旦那と一緒に入れたので、すごく良かったです😊入るときは支えてくれたり身体洗ってくれたので妊婦だけど、とても安心して入れました✨

  • はな

    はな

    群馬ですか♪探してみます☺️💕


    お腹大きくなってきてて1人で入るのは結構大変ですよね(>_<)露天風呂付きで探したいです(^^♪

    どこかオススメの宿などあれば知りたいです❤️

    • 6月15日
  • ちび

    ちび

    磯部温泉 舌切り雀のお宿✨
    ここに行きました!😊

    • 6月15日
  • はな

    はな

    綺麗な宿ですね〜!!部屋種類が多くて迷ってしまいました( 笑 )

    候補に入れてみますね!ありがとうございます☺️💕

    • 6月15日
やま

私も7カ月の時に温泉行きました!
展望風呂付きのお部屋で好きな時にゆっくり温泉に入れました(*´ω`*)
ちなみに車で40分くらいのところです。
突然予約して土日で2人で6万弱でした(^_^;)(笑)
近くの病院など調べて行くと安心ですよ♪

  • はな

    はな

    6万弱(;▽;)…

    私も今調べたら、車で1時間ちょっとのところだと、7万とか…(T_T)(T_T)(T_T)( 笑 )

    • 6月15日
  • やま

    やま


    そこ、悩みました。
    唯一悩んだの、金額です(笑)
    普段から節約できるとこはしてきましたが、今回だけは…(>_<)と思い、予約ボタンを押しました(笑)
    早めに予約してれば少しは安かったのかなと思いましたが仕方ない!産まれたら温泉なんてあまり行けない!と奮発しました!
    平日は安いと思いますがどうですか?
    うちは旦那も私も仕事してたので土日しか行けなくて…

    • 6月15日
  • はな

    はな

    旅費で7万も使うと言ったら旦那ブチ切れそうです…( 笑 )

    休みがあるとしたら土日です(>_<)最近全然お休みも無かったし、最後に二人の時間作ろうよと誘ってみます( 笑 )

    そんなお金どこにあるの?と怒られたら嫌だな^_^;…( 笑 )

    • 6月15日
deleted user


http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/tabid/69/Default.aspx

見れますかね???
伊藤園ホテルズで検索してもでてきます!

ちなみに365日同じ料金です!
バイキングはとても美味しい!というものではないですが最近よくある大型スーパーの中のバイキングレストランて感じです!
ちなみにお酒も飲み放題だった気が…!

学生の時かなり重宝して利用してて何箇所か実際に行ってます!行ったことある場所ならどうだった!とかお教えできるんですが…🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!回答がズレちゃいました💦

    • 6月15日
  • はな

    はな

    丁寧にURLまでありがとうございます!(>_<)❤️リンク飛べなかったので明日改めて検索してみます!♪(^^♪

    365日同一価格とは凄いですね!!😳バイキングなんですね😍😍😍

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひ検索してみてくださいー\(^o^)/

    やっぱり安いので時期によってはおばあちゃんおじいちゃんばっかりだったり、学生ばっかりだったりしますが(笑)

    プラス料金すれば部屋でご飯とかも可能だったり露天風呂付きの部屋にしたり…とできるみたいですよー!🙆🏻

    場所によっては岩盤浴とかプールとかついてたりします!あとカラオケ、卓球はタダでできます!クオリティは低いですが!(笑)

    • 6月15日
  • はな

    はな

    すごい詳しくてびっくりします( 笑 )そしていろんな情報助かります(☆∀☆)!!!ありがとうございます(^^♪


    プールとかいいな〜!すぐに行けなくてもいつか行けたらいいです(>_<)

    • 6月15日
びっくる

私は一人映画行きたいなーと思いつつ
未だに行けてません😂

  • はな

    はな

    1人映画いいですね(^^)♪♪

    この時期になると、最後のマタニティライフ…悔いなく、無理なく過ごしたいですよね(*´∀`*)

    • 6月15日
たむ

私は桃狩りにいこうかなと♡
桃狩りといっても、採るのは2つだけであとは桃の食べ放題です笑

  • はな

    はな

    桃狩りいいですね!!😘💕💕💕
    どこ行くんですか?(☆∀☆)

    • 6月15日
syooopi

私も同じような経過です。
やっとつわりが晴れたと思ったら今度は水腎症です。今22wで先週激痛を感じてからまだ毎日痛いです。。この痛みはいつ頃晴れましたか??少し家事するだけで痛くなり左を下にして横になる。週末もすぐ痛くなるので旦那さんとスーパーに行くのが限度です。
映画見たり、プラネタリウムに行ったりはどうですか?あとはパパになる旦那さんの新しいお洋服を選びに行ったり☆
私も早くこの痛みから解放されたいです。。

  • はな

    はな

    水腎症すごく辛いですよね…ハッキリとは覚えてないんですが、3週間くらい経ってだいぶ痛みは引いた気がします!通常の日常生活は出来ます(^^)今も水腎症みたいなんですが、全然痛くないです✧‧˚

    辛いですよね本当に。痛み止め飲んで、紛らわすしかないです。実際全然痛み止めも効かないし、耐えるしかないですよね(T_T)頑張ってください。

    パパ服いいですね!😘考えてもみなかったです!

    • 6月16日
うかまろに

沖縄なのですが、ジアッタテラスという所が良かったです♡
たしか16歳未満?は宿泊できないので出産後はなかなか行けないなーと思って行きました!
ホテルでのんびり本読んだりちんすこう食べてましたw

  • はな

    はな


    沖縄は行けないですね〜。残念…
    (T_T)(T_T)

    • 6月17日
えつこ☆

私も例に漏れず、温泉に行きましたよ。27週終わりくらいだったかな?
車で三時間くらいの距離で、休み休みのんびり。
主人の会社の優待チケット五万円分があったので、リッチに露天風呂付客室で、しばらく贅沢はできないから、のんびりさせてもらいました。

やっと産休に入り、もう臨月手前ですが、二人のうちやーと、ちょくちょく外食してます。
あとは、行っときたいーと言いながらいけてないのは、映画ですね。

お互い体と相談しながら、マタニティーライフ楽しみましょうね。

  • はな

    はな

    外食したいんですが2人でゆっくりした時間がなかなか取れず…(>_<)

    残りのマタニティーライフ出来ることからやっていこうかと(^^)♪

    • 6月17日
erieriu-chan

私は温泉に行きましたよ。
赤ちゃんが産まれるとなかなか行けなくなるので、行っていてよかったですよ(^-^)

カフェや大好きなご飯やさんなども行きづらくなっちゃったので息抜きに行くのもいいかもです(^3^)/

  • はな

    はな


    温泉は大浴場ですか?(>_<)
    近くの銭湯で我慢かな〜と思うんですが、妊婦だと入りずらいです^_^;

    ごはん屋さん、今のうちですよね!😘

    • 6月17日
とも

私は、温泉旅行に妊娠中三回ほど行きました(^-^)

あと映画館!!
子供産まれたらしばらく行けないので(>_<)ヽ

あと外食も(*´ー`*)
今は、宅配くらいです(笑)

  • はな

    はな

    3回も行けたんですね!羨ましいです〜❤️

    • 6月17日
  • とも

    とも

    全部県内ですけどね(*´ー`*)
    山口は、温泉がたくさんあるので(*´ー`*)

    大浴場や家族風呂を貸し切りにしたりしましたよ(*´ー`*)
    家族風呂貸し切りなら、人目も気にせずゆっくりできますよ!
    露天つき客室なんかもいいと思います(*´ー`*)

    • 6月17日
ぽてとちっぷす

美容院行っておいたほうがいいですよ♩

椎名.

私も同じこと考えていて、この間旦那と映画デートしてきました(*´◒`*)
来月はプラネタリウム行ってきます☺️💕
あとは外食!鉄板系のお店とか、子どもが小さい内は危なくて行けない気がします(´∵`)!