※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週、経産婦でビッグベビーを妊娠中。赤ちゃんの重みで子宮口が開くか、予定日より早く産まれるか不安。経験者の体験談が聞きたい。要望:イメトレ支援。

体験談募集!!

37週、正産期に入った経産婦です。

上の子の時は毎回の検診でビッグベビーだと言われつつも予定日超過で、40週6日で3348g出生。

今回は、上の子を遥かに上回るビッグベビーぶりで、
37週現在の段階で、3490gでした💦

既に上の子の出生体重超え。

誤差はあれど、お姉ちゃんより大きいことは確実だね~と言われております。

赤ちゃんの位置は下がってきているものの、子宮口は全く開いておらず😰
NSTでも産まれる気配はなく😭

私が小柄なので、もうお腹にスペースがなくて💦
毎日恥骨が激痛で眠れず、歩行もおばあちゃんのようです👵

赤ちゃんの重みで子宮口が開いてきたりしますかね💦
経産婦なのでいきなりお産が進んだり、
赤ちゃんが大きいと予定日より早めに産まれたりするものでしょうか?
それとも、また予定日超過?🤔
と、毎日悶々としております😅

妊娠出産は人それぞれで、同じなんて無いですが、
経産婦さんでビッグベビーを出産された方の体験談が聞きたいです😭

コロナの影響で、今回の出産はたった1人で臨むので…
お優しい先輩方、私に少しでも多くのイメトレをさせてください😭✨

コメント

ママリ

1人目 39w5dで3264グラム
2人目40w4dで3525グラム
3人目38w3dで2816グラム

2人目が一番ビッグベビーでしたが、予定日超過しました🤣
でも、1人目よりもスポーンと産まれましたよ😄
4時間で産まれたので早かったと思います!
私も割と小柄な方ですが大丈夫だったので落ち着いて臨めばスポーンと産まれてくるはずです😄

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません😭

    3525g!!立派な重さですね✨✨でも予定日超過!
    4時間でスポーンと産まれたなんて羨ましいやら喜ばしいやら😭💕
    わたし、上の子は3日かかったので😂笑
    1人で臨む出産、今回はスポーン!と産まれてくれたら嬉しいなぁ✨✨
    りんごさんの安産パワー(?笑)もらっていきます!!

    • 5月28日
りさ

友達の経産婦さんは予定日ちょうどに促進剤3900くらいの第2子産んでました!
一人目も大きめだったから予定日前に3500くらいで産んでます。
その子は155センチくらいの子でーす( ;´・ω・`)
出産頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません😭

    3900gだなんて…!!お友達がんばりましたね😭✨
    それでも予定日が早まることなくぴったりに…!
    私は152㎝ですが、どうして小柄なのにビッグベビーになるのか体が不思議でなりません😂笑
    私も出産頑張りますね!
    お友達の体験談をありがとうございました✨

    • 5月28日
とーーます

3人目が3800gの40w3dで産まれてます😅
私自身150センチで小さいんですけど…
産まれる前も体中、あちこち痛くて…めちゃくちゃしんどかったです😭
上2人は男の子で、走り回っているような子達で追いかけるのも大変でした😅
産む時も頭と肩のところで引っかかってたといわれ(自分は必死なのでそんなことは分からない)ましたが、分娩室入ってからは1時間ほどで産まれてますし、会陰切開もしてません😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません😭

    とーーますさんのプロフィール拝見しましたが、なんと5人のママなんですね!!!😲驚
    何て言うかもう凄すぎます!!
    そして3800g…立派です😂💕笑
    本当に身体中がしんどいですよね💦何をするにも『いててて💦』です🤣

    うちの場合は上の子がもう4歳なので何とか聞き分けて貰ってますが、この体で走り回るとか追い掛けるとか尊敬の念しか抱きません😨✨
    分娩室に入ってから1時間!?会陰切開もしてない!?なんと素晴らしき…!!!
    私は上の子ですら頭が引っ掛かったので、きっと2番目はさらに…笑
    …いや!とーーますさんの安産パワーも頂いて、頑張ります!!✨

    • 5月28日