※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠後、一人になると不安やストレスで辛くて、赤ちゃんに影響を与えてしまうのではないかと心配。弱さを感じているけど、強くなるように頑張りたいと思っています。

妊婦になってから口では許してあげたり大丈夫って言うけど1人になるとめちゃくちゃ考えてしまうし泣きそうになるししんどい。ほんま辛い。ベビに毎日ストレス与えてそうで怖いもん。大丈夫かな。こんな弱いままでごめん。べび。もっと強くなるからね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も些細なことで毎日のように泣いてました😂

  • s

    s

    妊娠してからすごく涙脆くなり自分が嫌になってきますよね笑

    お子さん産まれてからもまた変わりますか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからは、娘を守らなきゃ、きちんと育てなきゃ!って強くなれました😂
    それと同時に、プレッシャーやストレスで月1くらいで泣きます(笑)

    • 5月25日
deleted user

凄く分かります。。
精神的にとても不安定になりますよね。
私もジェットコースターみたいに上がったり下がったりの繰り返しで正直疲れちゃいます💦

その時に大丈夫と思っても、時間が経つと思い出しイライラしてしまったり、あの時のあの言葉は何だったんだって凄く引っかかったり。

赤ちゃんの為にも気にしないようにしたり、気持ちを切り替えたいけど、そんな簡単なものでもなくて😢
私もよく泣いてしまいます。

そのままの気持ちを吐き出せる人が居たら良いですね。
私は旦那に八つ当たりしまくりでした😭

  • s

    s

    もぉいつまでこの情緒不安定続くのか。。自分が嫌になってきますよね(笑)自分が悪くっても旦那のせいにして怒らせてごめんなさいってしたり…。妊婦のこと男の人は分からないから好き放題に言ってたり、聞いてるこっちからしたら気分悪いけど顔には出せないし…結局我慢してあとからしんどくなってってなりますよね。

    • 5月25日