※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

夫に話し相手になってもらえずイライラしてしまいます。外出自粛で日中…

夫に話し相手になってもらえずイライラしてしまいます。

外出自粛で日中は子供2人と過ごしてます。夫は時短で仕事に行っています。
子供達を寝かしつけた後、夫婦だけの時間が癒しになってます。

ですが、最近は夫も疲れているのか長女を寝かしつけてそのまま寝てしまいます。
しばらく夫が起きてくるのを待ってみますが、1,2時頃になっても起きて来ず、諦めて私が寝室に行くと夫は起きてきてリビングで競馬やゴルフのテレビを見たり携帯をいじったりしています。

夫と長女、私と次女で寝室が別な為、夫が起きてくる時に顔を合わせる事がありません。
もうわざと顔合わせないようにタイミング見計らってんじゃないかな?と思うほどです。

夫は休日でも長女に起こされて早起きしています。平日の疲れもあると思います。わかっていてもイライラしてしまいます。

子供と一緒に居過ぎて大人の人と話したい欲が満たされません💧💧

コメント

さら

それ分かります.....
うちの旦那は夜ご飯食べたら寝るまでゲームなので会話もあまりしません😣子供ともあまり遊んでくれないし夫婦の会話なんてなくなりました(*_*)

  • あんぢ

    あんぢ

    うちもゲームやってる時もあります。会話がない上にテレビ占領されてるので寝るにはまだ早い時間に暇になってしまってる時あります😭笑

    夜中に1人で競馬やゴルフのテレビ見てるのに、日中も子供と遊ばずにリビングで競馬やゴルフのテレビ見てて、私は全然興味ないし子供も「アンパンマン見たーい」って言ってるのにYouTubeでごまかしてテレビ占領しててイライラしちゃいます💢💢

    競馬とゴルフとかおじさんの趣味みたいでダサ過ぎだし本当に嫌です。
    夫に興味なくなりそうです。

    • 5月25日
  • さら

    さら

    ほんとですよねー。
    うちはそのせいで喧嘩ばっかです🤜

    ゲームも時間決めてやってたのに
    いつのまにか破ってるし
    休みの日は午後まで寝てるし
    ほんと腹立つ😡

    • 5月25日
  • あんぢ

    あんぢ

    大人になってもゲームの時間決めないといけないとか、さらにその時間を破るとか子供過ぎてイライラしちゃいますね😡

    夫はテレビに集中したいから下の子が抱っこして欲しくて泣いてるのに絶対抱っこしません💢💢
    だから私が家事やりながらおんぶする羽目になります。
    私だって毎日毎日1日中抱っこやらおんぶやらしてて座れずに疲れてるのに。腹立ちます🤬

    • 5月25日
  • さら

    さら

    しかも主婦なんて楽なんだから
    子供の面倒くらい見れるだろって
    言われた時なんかゲーム壊そうかと思いましたww

    男ってほんと幼稚だし
    子供より子供ですよね🤬笑

    • 5月25日
  • さら

    さら


    家事やりながらおんぶとか
    キツいですよね😫
    それをみて手伝うとかないん?
    ってなる、、、、

    • 5月25日
  • あんぢ

    あんぢ

    主婦が楽と思ってる事自体が脳みそ幼稚です🧠
    ゲーム壊して良いレベルです。

    下の子は常に立って抱っこしてないとグズるんで、座って食事もできません😣
    おんぶで立ったまま食べるか、夫が食べ終わったら抱っこ交代してもらおうと空腹で食べ終わるの待ってたりするんですけど、食べ終わったら即マンガ持ってトイレ入ります💢💢💢しかもそれが1日に何度もあって「どんだけ💩出るんだよ」ってくらい。
    朝ごはんにヨーグルトと昼にコンビニのおにぎり1個と夕飯しか食べてないのに。何出てんだよ。ww

    • 5月25日
  • さら

    さら

    幼稚園子供と一緒に行けって
    感じです😒😒

    それは最低ですね😠

    • 5月25日
ポッピー

寝ないで起きててね!と念押しするのはダメですか😂?(笑)
それか起こしに行くとか👐
うざいですかね?(笑)

  • あんぢ

    あんぢ

    起こしておくほど面白い話題もないんです🤣笑

    • 5月25日