※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の食事について今まであまり好き嫌いはなかったけど、最近になっ…

一歳半の食事について

今まであまり好き嫌いはなかったけど、最近になって偏食が出始めました。

皿から排除w
→ピーマン、ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜など緑のもの

そんなに好きじゃない
→白ご飯、ブロッコリー

日によってはまあまあ食べる
→ニンジン、ゴボウ、味噌汁に入った緑野菜、納豆ご飯、ふりかけご飯、ひじき、高野豆腐など

割と好き
→カボチャ、サツマイモ

好きすぎてやばい
→卵、牛乳、食べやすい柔らかさの肉、海苔、トマト、魚

思いつくものをざっと書いてみました。
好きなものでも、だんだん食べなくなってきました💦
好きすぎてやばいゾーンのものは、あるものは無限に食べてて、親のものも奪い取ります😂😂
こないだはトマト半個分ペロリと食べたところでストップかけたけどまだ食べれそうだった😅
あとタンパク質ばかりばくばく食べてて、こんなのでいいのか?と不安です😅
みなさんのお子さんはどうですか?

それから、葉物野菜など苦味のある野菜でも食べやすいオススメのレシピがあったら教えてください😁

コメント

チョロミ

皿から排除…笑いました笑

うちもそんな感じです😅一歳頃までは何でもパクパク食べてたのに😂

卵大好きなら、卵に混ぜたら野菜食べませんかね?うちは食べない野菜は大体卵か納豆に混ぜてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑のものを見た瞬間に、テーブルの上や私のお皿に入れてきます😂😂
    みんな通る道なんですね😅

    ほうれん草をざく切りで入れたら、ポイっとされちゃったので、そこからしてませんでした😅みじん切りにするのがもう面倒で…💦頑張ってみようかなぁ。
    納豆に混ぜるのいいですね✨やってみます!

    • 5月25日
  • チョロミ

    チョロミ

    ほうれん草や白菜はかなり刻んで入れてますね🤣💦納豆にも入れます!
    ブロッコリーはわりと形が残ったままスクランブルエッグにしたら食べれましたよー!

    あと今日ちゃんちゃん焼きしたんですが、刻んだピーマン食べてました☺️やっぱりちょっと濃いめの味付けだと食べるんですかね?😅

    お互い頑張りましょう😂✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャンちゃん焼きいいですね✨たしかに濃い目だと大丈夫そう😏
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね😂😂

    • 5月25日
さくら

うちもです😂
一歳ちょっと過ぎるまでなんでも食べてくれてたのに、急にコロッケ、チャーハン、フライドポテト、さつまいもの天ぷら、焼きそば、ラーメン、うどん
くらいしか食べません😭
他のものを食べさせようとしても頑なに首振って口を開けようとしないので困ってます💦
しかも何かに混ぜてもそれに勘付いて口から出します😢
こんなので栄養取れてんの?!と不安になりますがもう少し大きくなったら食べてくれるなかなぁと期待してます😰
毎日のご飯も同じものルーティーンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😅
    毎日同じだと余計心配になりそう😱
    混ぜても勘付くなんて、嗅覚や視覚が鋭いのかな?笑🤣
    みんな通る道、と思ってある程度諦めるしかないですかね😥

    • 5月25日
ちび

おぉ😲
自分が食べたくないものを排除するなんてとても賢い🤣

ぎょうざの皮に包んじゃうとかでごまかせませんか?🤔

ひき肉とお野菜とお豆腐なんか合わせて入れたり😆

ピーマンはタネにも沢山栄養あるので、ハンバーグに混ぜちゃうとか🤣

白いからバレません!

わが家にはまだ子ども居ませんので実際の立場になってみないと分からない事が多いと思いますが

妹がてりやきマックのレタス以外野菜食べない!!!!!みたいな頑固ちゃんだったので💦

母親はあの手この手色々やってましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餃子やハンバーグなどもやるとよく食べます😊
    ですが、みじん切りにするのがもう面倒で面倒で🤣笑
    ピーマンはまだ入れたことないしやってみよう😊

    照焼きマックのレタスって!それ以外のレタスも食べないってことですよね?笑
    味覚が鋭かったんですねぇ😁

    • 5月25日
  • ちび

    ちび

    なるほど😲
    確かに毎回刻むのも手間暇かかりますもんね😂

    妹は野菜レーダーとんでもなかったです😫笑
    牛丼の玉ねぎも排除です🤭

    今はトマト、きゅうり以外食べます🤣

    究極奥義は大麦若葉の青汁を牛乳か豆乳かアーモンドミルクで飲むです😳

    美味しいですよ🤤

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛丼の玉ねぎまで!野菜レーダー🥦すごいですね!笑
    青汁もありですね😊
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
なつみ

うちも野菜食べないです😂緑の野菜は特に(笑)野菜の入った副菜はほんとに食べません💦
毎日味噌汁を具だくさんにしてそれで野菜取ってます!
あとは餃子、春巻き、ハンバーグ、チャーハン、オムライスなどにみじん切りにして入れる、味付けをほとんど大人と同じにしてるので(大人からしたら少し薄め)鶏ガラやお醤油で味付けたチヂミに入れたら結構食べました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応副菜も用意するけど、同じく食べません😂

    やっぱりみじん切りですよね〜😅
    頑張るしかないか〜💦
    ありがとうございます😊

    • 5月25日