※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園年中の娘がおり、学区外に住んでいます。建売の家を買いたい理由は、狭いアパートで騒音に悩み、学区内に引っ越したいため。学区内の家に引っ越すか、学区外の気に入った家に引っ越すか悩んでいます。

幼稚園年中の娘がいます。今住んでいるところが学区外の地域です。

来年始め頃建売の家を買おうと思っております。
理由としては
今の家では単純に狭い(2Kです😅)
娘を学区内に(娘が幼稚園のお友達と同じ学校に行きたいと言い出した)
私の精神の限界
というものです。

今はアパートに住んでいるのですが子供達が騒がしく私も気にしいなので音に神経質になってしまい心が辛いです。
お金の関係もあり最短で来年の始めを予定しています。本当は今すぐにでも引越したいです。

学区内の建売を見てもなかなか納得いく物がなく、、
学区外ですといいなぁと思う物件があります。
もちろん来年にはどうなっているかわかりませんが今色々考えているので参考までに教えてください。

子供の希望通り家に多少不満がありつつも学区内に引っ越す
気に入った家がある学区外に引っ越す

皆さんならどちらにしますか?
私自身親が転勤族で仲良しの子と離れた事が3回ほどありました。低学年のうちは馴染めました。高学年だと辛かったです。これも人によって違うので娘はどうなのか。。思い悩んでいます。

かといって一生住む家を納得のいかないもので決めてもいいのかとも思います。。

いいね、またはコメントで教えてください。

コメント

☆

子供の希望通り学区内に引っ越す

☆

気に入った家がある学区外に引っ越す

うちの場合ですが…
うちも昨年の夏に家を購入しました☺️
当時の家から現在の家まで車で30分くらいの距離です🤔

それまで長男は当時の自宅から1番近い幼稚園に通ってましたが、当然新しい家の校区の小学校に通う子はほぼ0でした。
園バスは新しい家の方にも行きますと言われましたが、それまでに幼稚園と色々あったのと、私が車を運転しないのもあって参観日など困るので思い切って引越しを機に転園させました😊

今の幼稚園は1クラスくらいの人数は同じ小学校に通う子ですし、幼稚園自体も長男に合っていて転園させて良かった!と思っています🤗

こういうやり方もあるので、引っ越すなら小さいうちに、そして必要なら転園させて子どもの気持ちを一新させるというのも良いと思います😊
ちなみに…長男は転園してからの方が楽しそうです😁

参考までに…🤗

退会ユーザー

引っ越したのは長男が年中の夏休みの時です😊

• 5月25日
  • ☆

転園は全く考えてませんでした。。トラブルも特になくとてもよくしてくれてる幼稚園なのでできれば卒園まで通わせたいと思っています!!でも転園してそこのお友達と同じ小学校に通えるのはやはりいいですよね。。
    引っ越すなら小さいうちに、本当にそうですよね😫娘にもう一度相談してみたいと思います!!

• 5月25日