※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには、水や湯冷ましを与えていますが、味に不満があるようです。大人は浄水器で浄水した水を飲んでおり、そちらの方がおいしいそうです。赤ちゃんには一度沸かした水を与える方が良いでしょうか?

10ヶ月の子どもです
水分は何をあげていますか?

以前はお茶をあげていましたが、こぼしたら茶渋がついてしまうので水にかえました

湯冷ましをあげていますが、まずいです
カルキの味?がします

大人はブリタで浄水したのを飲んでいますが、そちらの方がおいしいです

10ヶ月ですが、まだ水は一度沸かしたものを与えた方がよいのでしょうか?

コメント

ゆうかりん

栄養面でも水より麦茶などのがいいかとおもいます😵
うちは離乳食始めてから
麦茶以外は与えていません🎶
ジュースもあげてません。
大人用の麦茶をブリタで浄水したもので
薄めて飲ませていますよ🙌

  • maisy

    maisy

    麦茶って栄養あるんですか?!
    前はほうじ茶をあげていたんですが
    上手に飲めるようになってきたので、お茶に戻した方がいいかもしれないですね

    • 6月15日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    詳しく知ってるわけじゃないですが、
    ミネラルも入ってるし
    なにもないわけじゃないですよ🎶

    • 6月15日
かずい

水道水の白湯、あげるのもためらうほど美味しくないですよね(・_・;
うちは麦茶をあまり飲んでくれないので、ブリタで浄水したものを沸騰させて白湯にしてあげてます。面倒なので、麦茶にしたいです…

  • maisy

    maisy

    ブリタを沸かしたらちょっとはましですかね
    試してみます!

    • 6月15日