※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
お仕事

仕事が辛くて辞めたい。主人も辞めた方がいいと言ってくれた。お店のスタイルに馴染めず、毎日誘われる圧が凄い。正直に辞める理由を伝えるべきか悩んでいます。

皆さんは仕事が辛かったりして辞める時、辞める理由は正直に言いますか?

4月から始めた仕事を辞めたいです。
まだ1ヶ月ぐらいしか働いてないですが、かなり辛く主人に相談した所主人も辞めた方がいいよと言ってくれたのでもう辞めようと思っています😞

辞めたいと思った理由は、エステの仕事なんですが大手などじゃないので宣伝はせずに人から人へ伝わって増えていくスタイルのお店で、誰でもいいからとりあえず人を呼んで、人を呼ぶのが当たり前、毎日誰か誘った?と圧が凄く、私は友人も少なく呼べる人が少ないため、本当に頑張ってるの?やる気あるの?と毎日言われます😔
ぐいぐい誘うのも苦手なので中々呼べず…

面接時に誰か知り合いを誘う事など何も聞いておらず、入っていきなりこんな状況になってしまったのでもう仕事に行くのが辛いです。
辞める理由を正直に言うのがいいでしょうか?
それとも角を立てずに何か違う事を言ったほうがいいでしょうか?
同じ様な経験された方、良かったら教えて頂きたいです。

コメント

正直に言いました!
パワハラがすごいところで、続いてる人は続いてるけど、辞める人は1ヶ月も持たずに辞めていきましたね💦

• シズル

シズル

正直に話されたんですね!!
    パワハラは辛いですね💦
    うちの店も多分続く人は続くけど辞める人は早そうです。

1ヶ月前には辞める事を話さないといけないので、正直に言いたいのですが辞めるまでの期間気まづい…と思うとどうしようか迷っています😢

• 5月25日

退会ユーザー

確かに辞めるまでの1ヶ月は気まづいですね💦
    正直に話したら、もう明日から来なくてもいいよ!って言われる可能性もあります🤔

• 5月25日
なな☺

長年勤めて妊娠して退職した会社にはもちろんきちんと理由は説明しました。「仕事してても育児はできるでしょ!あなたならできる!」とかしつこく言われましたが😂お世話になったのできちんと納得いくまで話し合い退社しました。

でも、その前に働いていたクソな会社(下品ですいません😂)は話しにならない会社だったし、辞めれればどーでもいいので、適当な理由つけてやめました。笑
一身上の都合で…祖父の介護が…とかです😂😂ちなみに私もエステでした!笑

もふもふ

私は言いませんでした!
辞めるって言ってそのまま帰れるなら言うかもしれませんが、その後も日数が残ってますし、少しでも過ごしやすく最後を迎えたいです