※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

息子の夜泣きがひどく、睡眠に問題があるかもしれない。病院受診が必要でしょうか?

息子の夜泣きがひどく、主人が発達障害からの睡眠障害かもしれないから病院を受診しろと言ってきます。

1.2時間に一度は起きてきます。

入眠時も泣き、寝かしつけに1時間以上かかります。朝寝もせずに、昼に30分〜1時間ほど寝ます。眠いからか、機嫌が悪い時間が多いです。

私は、こういう月例だから、またウイルスのせいで外にも連れて行ってあげれず刺激を受けれずに疲れないから、先月引っ越しをし環境が変わりストレスが溜まっているんじゃないかと考えているのですが、主人が発達障害を疑いはじめ、私も不安になってきました😢

発育は今のところ問題なく、目も合わせてくれるし、よく笑ってれます😢

発達障害でなくても、睡眠時間が短いのは心配ですよね。病院を受診した方がいいのでしょうか?💦

コメント

のん

7ヶ月なら普通によくあることだと思います😅
離乳食開始から徐々に夜泣きが始まり、1時間おきとかザラでしたよ💦
今は夜間断乳してかなり落ち着きましたが、夜間断乳もあまりに泣くから1回失敗しました😂

はじめてのママリ🔰

発達障害は7ヶ月だと
その程度だと判断つかないと
思いますよ(´・ω・`)
目合わせてくれるなら大丈夫かと💖
不安だと思いますがもう少し
様子見しても良いと思います☺

.。❁*

発達障害はどんなに早くても2歳…3歳くらいにならないと判断できないですし、万が一そうだとしても7ヶ月では何もできないです😅

それに、7ヶ月でこの状況下外に出られてないことや引っ越しがあったなら尚更普通のことだと思います。

夜泣きの酷さも個性というかその子によってそれぞれですから、上のお子さんと比較して心配する必要はないかと☺️

とはいえ、寝かしつけも夜泣き対応も大変ですよね😭お疲れ様です😭💦