※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

皮膚科で診てもらえば、痒みが早く良くなりますか?

数日前から急にお腹が痒くて仕方なく、よく掻くようになりました。お腹全体的に少し赤くなっています。
妊娠線予防で毎日ニベアの青缶のクリームを塗っていました。

皮膚科で診てもらったらすぐ良くなるんでしょうか😣??

コメント

オラフ

私も妊娠後期あたりから、お腹だけじゃなくて色んなところが痒くなりました😭😭夜もかいてしまうくらいです😭皮膚科で薬貰ったら凄いよくなりました!
産婦人科の先生でも言ったら皮膚の薬とか貰えるみたいですよ!

• 豆柴

豆柴

お腹以外も痒くなるんですね😭私も気づいたら夜寝てる時掻いてました💦

ママリで検索してみたら産婦人科でも貰えるとのことだったんですが、薬の効きが弱いとか見かけたので専門の皮膚科の方が効くのかなと思いました😣
    明日早速皮膚科行ってみたいと思います!

• 5月24日
ひーこ1011

お腹が痒くなるのは妊娠線ができる予兆です。
とにかくこまめに保湿するのが1番です。
夏場だと蒸れて汗に反応して余計に痒くなりやすいですよね💦

痒みの原因は恐らくお腹大きくなってきてるからなので、薬を塗ってもすぐ効果がでる事はないのでは…?と思います。

• ひーこ1011

ひーこ1011

自己判断で薬塗るのは危険なので、皮膚科に行った方が良いと思います☆
    息子は肌が弱くて暑くなると痒くてボリボリ掻いてしまうので、痒み止めの軟膏を出してもらっています。

• 5月24日
  • 豆柴

豆柴

妊娠線できる予兆ですか😨それは困ります💦
    保湿が大事なんですね✨
    そうなんです!マタニティパンツもお腹を覆うタイプのもの履いてるし蒸れてる気がします💦

確かにお腹も出てきたのでそれが原因かもしれないですよね。
    やはり専門の皮膚科で診てもらった方が安心ですよね!
    この前妊婦健診行ったばかりで次に産婦人科行くまで2週間近く先なので、明日早速皮膚科行ってこようと思います😊

• 5月24日