※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

シングルマザーの方で介護職や医療職に就かれている方に質問です。夜勤などのシフトに入っている方いらっしゃいますか?

シングルマザーの方で介護職や医療職に就かれている方に質問です。
夜勤などのシフトに入っている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

介護ですが実家在住なので夜勤やってますよ。

  • みゅー

    みゅー

    お子さんが何歳の時から夜勤入ってますか?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    夜勤に入る体力があるうちに給与を増やしたかったので、1歳4ヶ月から夜勤してます。

    • 5月26日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    きっとママリさんもご両親もお若いんですかね?
    私もまぁまぁの年齢で両親は高齢なので、夜勤入りを悩んでいます💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私30超えてるので両親も高齢者に部類される年齢です💦
    夜勤の時は妹弟が世話してくれています。職場に託児所もあるのですが利用料は高いし外部の保育園を利用しているので申し込んでいません。

    • 5月27日
  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね!
    私もアラフォーで両親は70歳になります💦
    妹さんや弟さんの協力あるといいですね!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい、未婚の妹弟がいて良かったです😊
    両親も高齢になると夜泣きのある時期の長時間は辛いでしょうが、ぐっすり寝るようになったら大丈夫だとは思いますよ!

    • 5月27日
  • みゅー

    みゅー

    まさに今夜泣きがひどく(毎日ではないですが)、それを高齢の親に任せるのも酷だなと😔
    朝の着替えのイヤイヤもひどいですし💦
    うちの親は特に母親は毒親気質なので預けるのが心配で不安です💦
    日曜日お願いするだけでも本音は若干ストレスなんですよね😥
    転職悩みます😣

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    我が子は妹弟の時のが早く寝るし夜泣きも少ないです😅
    着替えのイヤイヤは外遊びや保育園が好きなので「今日お出かけしないの? 保育園も着替えなきゃ行けないんだけどなぁ」と誘って自分で服も選んでもらっています。
    毒親気質だときっと同居だけでもストレスですよね。
    収入面で夜勤シフト考えているんですか? それとも職場から夜勤やるよう言われてですか?
    転職は面接までに内情が知れる会社がいいですね。シングル子育てに理解ないと仕事が苦になっちゃいますし💦

    • 5月27日