※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が保育園デビューで、生活リズムに不安。食事や睡眠のタイミング、後追いなど悩みがあります。保育園頑張ったご褒美の愛情をどう表現すればいいか悩んでいます。

ぼやきですすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
あと2週で1歳になる娘が6月から保育園デビューです
園での生活リズムが、
9時ねんね
10時ごはん
12時ねんね
15時半おやつ
なのですが、起床して6時半〜7時にご飯を食べて10時にまたごはんはなんか胃に負担がかかりそうで嫌なのと、それから15時半のおやつタイムに少しおやつを食べて仕事が終わってから夕食作りなどで、お腹ペコペコ状態を我慢できるのか不安です😂
14時頃にミルクタイムがある様ですが、娘はすでに卒乳しているので、他の子はあって自分はないのかと思わなければいいのですが😅
面談をする5月前半までは
9時ねんね
12時昼ごはん
14時ねんね
15時半おやつ
18時夜ごはん
でしたが保育園のリズムに慣らすために今からやっていますが、12時にお昼寝は体力が余ってしまって寝た試しがありません。
なんか色々不安です😂
そして後追いが凄く、夢中で遊んでるな〜と思い台所に行くとすぐ追いかけてきて足にへばりつき抱っこしないと泣きます😂
隣にいないとおもちゃ遊びしてくれません。
仕事帰りの家事はおんぶ、、か、、重い辛い😂
帰宅、ごはん、お風呂、就寝まで限られた時間の中で、保育園頑張ったご褒美の愛情はどのタイミングでしてあげたらいいのか、、
パパはあまり頼れませんし、パパよりママなのでママの愛情もたっぷりあげたいですが😩
色々不安であります、、、、2回目🤣
世のワーママ尊敬🥺

コメント

まんぷく

12時にお昼ご飯はなく、10時に食べさせる保育園なのですか🤔?

  • みみ

    みみ

    娘が入るクラスはそうみたいです🤣
    もう一つ上のクラスになると昼頃にごはんの様です、、
    なんか変ですよね笑

    • 5月24日
  • まんぷく

    まんぷく

    夕方お腹空きますね...😨
    朝はバナナとパンなど軽めのものを食べさせたらいかがですか?

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    バナナパンヨーグルトやってます😉
    が、やはりリズムおかしいなとモヤモヤ考えてしまい夜ご飯までかわいそうです😭

    • 5月24日
2児まま

保育士です😊
10時にご飯を食べてるとのことですが3回食ですよね😶?
2回目3回目は何時なんですか?

  • みみ

    みみ

    保育園でのごはんは10時だけです
    娘が入るクラスはそうみたいです💦
    もう一つ上のクラスになると昼頃にごはんの様です😅

    • 5月24日
  • 2児まま

    2児まま

    10時のおやつではなく
    ご飯なんですか😶?💦💦
    聞いたことないです😳

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    その一つ上のクラスは10時のおやつとなっていました
    先生にもおやつの時間まで水がお茶しか飲めないからそこは少し心配ですけど的なことを言われ、、
    今10時のごはんをたくさんカミカミさせて満腹中枢トレーニング中です😭
    なんか変ですよね💦

    • 5月24日
ママリ

10時にご飯ですか?🙄
なんか変ですね…。
帰ってからはバナナとかとりあえずあげてやり過ごす感じですかね…😵

  • みみ

    みみ

    へんですよねー😭
    やはり少し間食させるしかないですね
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    上のクラスは何歳からなんですか?
    離乳食初期くらいの子のリズムに見えますね🙄
    お迎えが18時の子とかだと、10時にご飯食べておやつで夕飯まで我慢てかわいそうな気が…😵
    なんか、園側の事情に見えます😭

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    そうですよね
    ちなみに0歳枠に入れられちゃいます。笑
    資料では0歳、1〜2歳、と分かれていたのでてっきり1〜2歳枠に入れると思っていたのですが😅
    他の知人ママにも聞いたところ1歳だけど0歳クラスだったときいたので、間違いじゃないんだと、、😅
    お迎え18時です😩
    マジメに先生に相談してみようと思います💦💦

    • 5月24日