※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
家族・旦那

少しだけ愚痴らせてください来月の2日で2ヶ月になる娘なんですが今日は1…

いつもお世話になってます
少しだけ愚痴らせてください

来月の2日で2ヶ月になる娘なんですが今日は1日寝ず午前中から14時くらいまでは1人で機嫌よく手足バタバタさせていましたがそのあとからグズりが始まり→うとうとして→起きての繰り返し😭
午前中は出かけたんですがいつもは車で爆睡なのに今日は寝ず寝ない日だと思ってました

家に帰ってきて旦那はというと私が頼む以外部屋にいる
それがイライラして1回1回言わないとリビング娘のいるとこにこない…旦那では寝ない、おしゃぶりすら吸ってもらえない
絶対旦那の抱っこ(スイングラック揺らすのも)寝ない
シャワーから出てきてすぐ私に旦那が俺じゃ寝ない!ほとんど丸投げ
寝かしつけは私
麻雀で朝帰りしたのにミルク飲ますの変わるとかそういう言葉がない
服を買ってくれましたが機嫌取りかなと思ったり

娘はまだ寝てません
眠たいはずなのに寝てくれません
ミルクも160飲み終わって寝るだけです

なんだか心が折れそうです
娘はかわいいし愛おしいですが旦那の協力があまり見られません
皆さんならどうしますか?

コメント

もも

徹夜で麻雀とかなしだと思います😱まだ子供さん1ヶ月ですよね?
旦那さんは何も育児の手伝いしてくれないんですか?
抱っこしながらゆらゆらとかも母親じゃなくてもできると思います。最初が肝心だと思うのでちゃんと育児に協力してもらうようにした方がいいと思います。
1人で抱え込んでると本当に鬱になると思います。旦那が本当に使えないダメ男なら誰か身近に身内はいませんか?

• K.A.A.T

K.A.A.T

まだ1ヶ月です
    旦那は娘のお風呂とお風呂後のミルクあげ、あとは私が言えば手伝ってくれますが抱っこしながらゆらゆらを旦那がすると娘は寝るどころかニコニコと覚醒します
    近くに私の祖母 父親が住んでます
    隣町には私の実家があります

• 5月24日
  • もも

もも

本当に精神的にしんどくなったら実家にも頼った方がいいかもと思いました。その位の頃、ずっと起きてたり、よく寝る子だったのにグズりが酷かったりと、色々あったのを覚えてます。
    グロースパーク期というものがあるようで(海外では結構知られていますが日本ではあまり知名度低いです)
    急成長期といい、一時寝なかったり、逆にすごい寝たり、いつもよりぐずったりと手がかかり大変になるのですが、その時期を赤ちゃんが抜けるとできることが増えてるという成長期です。
    うちはすごい当てはまりました。
    1度調べて見て参考にしてみてください!
    子度の成長の過程で一時と思うと少し気持ちも変わるかもです。
    それと寝ない時やグズりの時には友達がおひな巻き良かったよと教えてくれて、私も結構やってました!!
    抱っこ持ちやすくなるしお腹の中のような体勢になり子供も安心するようです(*^^*)
    K,A,Aさんのお子さんに合うかわかりませんが試してみてください!

• 5月24日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます
    調べてみます

• 5月24日
みずたま

昔の私の父親みたいで驚きました💦
両親に相談して注意して貰うのもありかと思います💦
私ならそうします💦

• K.A.A.T

K.A.A.T

麻雀も31日にするとは言ってて言ってた日なら許せたんですがいきなり言われて腹立って
    また今週もってなったら旦那のお父さんに相談してみようかなって

• 5月24日
もも

麻雀で朝帰りはなしですね😭
ただ、その位の小さかな子供だと、正直なところ旦那は役ただずだと諦めた方が楽です😅💦
1人目の時はイライラしていましたが、自分で全部子育てした方が楽かもしれないと思ってからは、旦那がゴロゴロしたりしててもとくにイライラしなくなりました!
逆に、相手していたらホッコリするくらいですかね😌

• K.A.A.T

K.A.A.T

新生児の頃は旦那の寝かしつけで寝てましたが1ヶ月なったあたりから私でないと寝なくなりました
    今のグズり時期はどのくらいで落ち着きますか?
    やっと私の抱っこで落ち着いたのか寝てます😭
    今日は出かけたりで娘をそんなに抱っこしてなく寂しかったのかなとふと思いました

• 5月24日
  • もも

もも

匂い、体温、抱き方、
    どれも母親と違いますからね🥺

その子にもよりますが、
    一旦父親でも寝てくれるようになっても、そのうちまた母親しか無理になったりと、コロコロ変わりますので、臨機応変にしていくしかないかと思います😭

• 5月24日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

娘にしたらパパは遊び相手話し相手になってるのかなと思ってます😂

• 5月25日
  • もも

もも

それで、十分ですよ😊
    イライラしている状態じゃなく、落ち着いて抱っこしていると、そのうち旦那さんでも寝てくれますよ、きっと😊

• 5月25日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます☺️

• 5月25日