※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

今日は初体外受精の妊娠判定日。陰性でした。がっかりです。

今日は初体外受精の妊娠判定日。陰性でした。がっかりです。

コメント

♡♡

がっかりですよね(>_<)
私は人工授精でしたが、2回目で妊娠しました。
体外受精とはまた違うと思いますが…

ぽんちか3

私も1回目の体外受精は陰性でした(>_<)ちょっと期待していただけに、ショックでした。2回目の時はまた落ち込むのがちょっと怖くて、またダメかもなぁ……と諦めの気持ちで結果を聞きに行きました。が、ありがたいことに着床してくれていました。1回目の体外受精で妊娠できる人は少ないというような話を聞いたこともあります。次の卵ちゃんは強い子かもしれません。泣きたい時は思いっきり泣きましょう。そして、また笑顔になりましょう。私も一人で泣きまくって、それから笑顔で過ごしました。ママの笑顔、赤ちゃんもきっと大好きだと思いますし(*^_^*)きゅぴぴんさんに元気な赤ちゃんが授かりますように!

しりり

私は、体外受精で子供を授かりました。
最初は、凍結までも至らず残念で泣いたことを覚えています。
体外受精したら、子供を授かると思っていたのでほんとがっかりと悲しみでよく泣きました。
何度も挑戦して授かってる方も多いので落ち込んでしまうこともあると思いますが、気持ちを楽にしてきりかえるといいと思います。
妊娠できること願っています。

のん

おめでとうございます(^^)一回目がダメだったとき二回目のために何かをしましたか?出産まで頑張ってください。

のん

ありがとうございます。何度も挑戦してる人多いですねー。次のために何かをしましたか??卵子が一個しかとれなくて、卵子が少ないです(^-^;

♡♡

何をしたかなぁ、、
実際人工授精って1.2回目が可能性が高いと先生に言われていたので、次は何としてでも!!という気持ちは、持っていました^ ^
それは誰でも同じだと思いますが…
リセットしてから、規則正しい生活を心がけたぐらいですかね(^^;;
もう少しチャレンジされるんですか??

しりり

うーん、食事もちゃんと毎回作ったものを食べたことと、運動を始めましたよ。採卵も数が増えたし、凍結するたまごも増えましたね。
後は、好きなことしたりして気にはしちゃうけど楽な気持ちで今回だめなら次気が向いたら始めるかとかって、勝手に決めてやりましたよ。
後は、子宝の神社に行きました!これは、どうかなって思うとは思いますけど(笑)

のん

アドバイスありがとうございます♪やはり初めては成功率が低いらしいですね~想像妊娠で期待してしまいますよね。2回目は一回目と違うなとは思いませんでしたか?私も2回目も駄目だろうという気持ちで結果を聞きに行くかもしれません(笑)

のん

はい、もう一回チャレンジしようとおもっています!!

ぽんちか3

2回目の結果を聞きに診察室に入るとき、先生の顔を見るのが怖くて目を閉じて入室したくらいに怖がってました(^_^;)
1回目とのハッキリとした違いは特になかったです。が、肺移植の日に貰える卵の写真が1回目と比べて凄くハッキリしていて、旦那さんが「なんか強そうだな」て言いました。あとは、1回目の時に「受精卵は熱に弱いから入浴よりシャワーがいい」という噂を鵜呑みにしてシャワーにしていたのを、2回目は諦めの気持ちもあって湯船にしっかり浸かってポカポカに過ごしました。私は冷え性だったので、入浴が良かったような気がします。子授け観音様にお参りしたタイミングと合っていたのも不思議ですが(^^)

のん

わかります~(>_<)先生の顔を見るの怖いですよね(笑)診察室に入ったときは机の上に検査薬が置いてあったので、チラ見したらマークが出ていたので期待していたのに陰性とは…市販のは-という棒の線なので、同じかと思ったら+が出ていれば陽性だとさ(笑)
胚移植後私もシャワーでした!!思いきり湯船に入ったとは勇気が要ります(笑)

ぽんちか3

1回目の結果の時に、入室した途端に先生がごめんね~みたいな残念顔をしたので( ̄▽ ̄;)余計に2回目は見られなかったんです~。+で陽性ってのも紛らわしいですね!線が出てたら陽性かと思いますよね!
もちろん移植の日は無理なので、二日か三日くらい経ってから入浴に変えましたが(^_^;)あんまり早く入浴にすると心配ですもんね。あと、逆上せないようには気を付けてました!ほどよくポカポカに(笑)

金目鯛

私も最初はダメで2回目で授かりました!
2回目は刺激の仕方(薬)を変えてくれましたよ!

のん

やはり二回目からですか~!!私も希望持てました!!ありがとうございます。薬が変わったりするんですね!!