※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

IKEAの補助便座を使っている方、持ち手がないのは大丈夫でしょうか?安いので気になります。

IKEAの補助便座使ってる方いますか?
安いのでいいなと思ったのですが、持ち手?ハンドル?が無いのはどうなのかな?と疑問です。
問題ないなら、買いたいなと思ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

コメント

みーみーみー

同じものではないんですが、持ち手のないものを使ってます。
なんとなく使いにくそうに感じます😓
手持ちぶさたというか…
バランスを崩すと倒れそうになったこともありました💦
踏み台?がないのも理由です💦

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
    そうなんですね(><)
    確かに、支える場所が無いなと思ってました( ´•д•` )💦

• 6月14日
ぽんずm

同じものではないですが、持ち手なしを1歳半から使ってます。
持ち手があったり装飾があると抱っこして乗せてあげないといけないし、遊んでしまうかな?と思ったのと、どうせトイトレ終わったら補助便座無しでやれるように練習しなきゃいけないし…と考えたら面倒くさくなって(^^;
踏み台をトイレの脇に置いてあるので、早いうちから自分でスムーズに乗り降りできてたので私には持ち手なしが合ってました。
うんちの時は膝に手を置いて踏ん張ってますし、トイトレ完了ふるまでは足がブラブラする事の方がトイレがしづらいみたいでした💦

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
    確かに、いずれは持ち手使わずに、するものですもんね!
    自分で座るには、飾りが無い方がスムーズですね✨

• 6月15日