※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

母の彼氏が暴力的でアルコール依存症、妊娠中の相談者が子供を抱かせたくない。断る方法を相談中。

私の母には最近彼氏が出来ました。
付き合ってすぐから私の実家に母の彼氏が住んでいます。
母との彼氏は、精神病を持っているらしく、
アルコール中毒で毎日家中酒臭いです。
母との喧嘩では暴力をふるって警察沙汰になりました。
私は只今妊娠4カ月なのですが、子供が産まれたら
実家にはお腹の子のひいお婆ちゃんに当たる、私のお婆ちゃんも居るので、もちろん見せに行きます。
私の実家はお婆ちゃん、母、母の彼氏が住んでいるのですが
多分新生児を連れて行けば皆んなしてかこむと思います。
母の彼氏は結構私になれなれしくて、
多分その時抱っこさせてと言われると思います。
私は、正直母の彼氏が大嫌いです。
悪阻できつい中毎日家中酒臭くまいりましたし、
母に暴力をふるう男なんか好きになれる訳ありません。
以前言い合いをしたこともあります。
絶対に、母の彼氏に子供を触って欲しくないです。
アルコールが入っているのに
抱っこされて落とされたら取り返しが付きません。
でも、母の隣で男に何と言って断れば良いか思いつきません。
事前に男に、貴方には抱かせないと言おうかとも考えましたし、
事前に母に、あの男には抱かせないと言おうかとも考えましたが、母はいつも男のことをかばうので、
私がいつも逆ギレされます。
私のお婆ちゃんはもう83歳なので、元気なうちに沢山見せてあげたいと思ってます。
母の恋愛問題なので別れろなんかは言いませんが
皆さんなら、酒臭くて暴力的で、身内でもない嫌いな方に、我慢して我が子を抱っこさせますか?
断りますか?
断る言葉や方法として良い案はないでしょうか…

コメント

エリーサ

その男性がいない時に会いに行くしかないのではないでしょうか?

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます。
    その男性は仕事をしておらず、男性の実家は県外なので、全く四六時中家に居ます…

    • 6月14日
Gun♥⛄💙⚾

抱っこはさせたくないですね(-_-)
二人が外出してお婆ちゃんだけいる時間帯とか無いですか?

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます。
    男性は仕事をしておらず、その方の実家も県外なので、四六時中家に居ます…
    二人が外出しても、近所のスーパーに買い物に行く位でした…>_<…

    • 6月14日
K_Omama

赤ちゃんは宝です。
抱かせたくないと思うのも母性反応です。

rtnさんの母と彼氏はタバコ吸っていますか?
タバコの煙は新生児にとって
乳幼児突然死症候群のリスクを高めるし
気管支にもあまりよくないので
抱っこを断れると思うんですが、
お酒のみなら、おばあちゃんに相談する事はできますか?

それか、お酒の匂いや飲んでる人が抱っこしたからといって、
特に赤ちゃんに害はないですが、
お酒のんだあとに、抱っこすると
タバコ吸って抱っこするのと同じで
乳幼児突然死症候群になりやすいんだって!などと嘘をつくとか(>_<)

赤ちゃんにもしもの事があったら
取り返しつかないですもんね( ; _ ; )

  • みゆ

    みゆ

    母性本能として、抱かせたくないのは当たり前ですよね⁈
    子供を守るための嘘なら、ためらいなく付きます。
    良い案頂けました。
    その男も母も、喫煙者です、
    血が繋がってる母になら抱かせれますけど
    赤の他人にリスク背負って我が子を抱かせるほど心広くありません❗️
    回答者様に頂いた案のようなことを言って、断ろうと思います。
    良い案をありがとうございます❗️

    • 6月14日
スカイまま

絶対抱かせません!触らせません!
触んな‼️お前は他人だろ?そのへん歩いてる人に触らせるのと変わらない‼️と言ってしまうと思います。
そんな男を庇うなら、母親にも言うと思います。
娘より男を取るなら、私は母親より我が子を取る‼️あんたに見せに来たんじゃない。お婆ちゃんに見せにきたんだから、勘違いするな。とバッサリ切ります。
それで喧嘩になったら、それはそれです。
暴力ふるわれて、娘が嫌な思いして、認めてないのに…それでも男をかばうなら、それがお母さんの答えですよね?
しかも、働きもせず酒びたりなんて…認めてもらおうとする努力すら見えない男なんてクズですよ👋

  • みゆ

    みゆ

    心強い意見ありがとうございます❗️
    全くその通りです。
    母の彼氏に抱かせるのとそこら辺歩いてる人に抱かせるのは同じです。(笑)
    一度エコー写真を男に「これ赤ちゃん?」触られた事があり、本当に今でも母性本能的な感じで、嫌気がさしてます。
    エコー写真でもこんなにイヤなのに、我が子を触られたらひとたまりもありません。
    私が見ていない間とかに触られたらと考えると、怖いです。
    子供をおいてトイレにも行けません‼️
    本当に困ったものです。
    でも、母は選んでしまったしこれが現実なので我が子を守っていけるよう頑張ります。
    貴重なご意見ありがとうございます‼️

    • 6月14日
ぽこ

その男性以外のみんなでご飯会をしてそのときに赤ちゃんお披露目するのどうでしょうか?
はじめにおじいちゃんおばあちゃんを呼んで次お母さ様を呼んで、お母様に抱っこさせたらすぐに解散。その男もついてきちゃいますかね😥?