※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期でしんどい。優しく接したいが怒りが爆発。イライラして疲れる。リフレッシュしたい。

イヤイヤ期が凄い…これが魔の2歳児なのか…しんど😩優しく接してあげたいけど余裕がなくて強く当たってしまう。怒鳴っても何の意味もないのに。自分がイライラするだけなのに。疲れます😢😢😢😢リフレッシュしたい

コメント

ママ

同じくリフレッシュしたいです😔

今は想像だけで楽しむしかないです😭

• りんご

りんご

ストレス溜まってるように感じないですが実際溜まっているんだろうぁと親子共々感じます😢早く数ヶ月前の生活に戻りたいですね😭❤

• 5月25日
ノンタン

イライラして怒っても意味ないの分かってても強い口調になったりしますよね😞
1回言ってすんなりしたら早いのにそうはいかず、、😂
疲れますよね、、😂

• りんご

りんご

めちゃくちゃ言葉遣い悪くなってしまいます😢反省してます(笑)
    もっと自分に余裕があったらいいのですが…😢

• 5月25日
あねこ

分かります😭私もほぼ毎日怒鳴ってます。男の子は特に手がかかるみたいなのに、それに付け加えて赤ちゃん返り、イヤイヤ期…自粛生活も限界です。
今日も公園いくって出たのに、歩いてすぐ疲れた騒ぎ。道のど真ん中で泣き叫んで、抱っこ要求。下の子ベビーカー押してたので無理な状況と、車が来るから危ないと言っているのに聞き分けない事にイライラ⚡⚡
昨夜は下の子の夜泣きでほとんど寝れてないのもあって周りなんて気にせず怒鳴っていたら、
美容室の店員さんが出てきて子供と自分の分のジュースを差し出してきてくれました。
なんかだか優しさと自分のした行動に恥ずかしさで涙が止まりませんでした。
完全育児ノイローゼーですよね💦
りんごさんの様に同じ思いの方がいらっしゃって、私だけじゃないって思ったら明日は怒鳴らず頑張ろうと思えます。
長文失礼しました。

• りんご

りんご

きっと今この自粛生活も重なって更にストレス溜まってイライラを娘にぶつけてしまっているんだと思います😭😭ちょっとしたことで凄く怒鳴ったり…娘に申し訳ない気持ちがあります( ; ; )

なんて優しい美容師さん🥺自分が弱ってるときに優しくされると涙出ますよね😭😭それと同時に頑張らなくちゃ。と考えさせられます。もっと気楽に育児できたらいいんでしょうね😊💗
    気持ち切り替えていい意味でテキトーに!!!育児していきましょう😊

• 5月25日