※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で、自作のメニューを拒否しています。市販品しか食べず、食べたいものがないと暴れることも。毎日大変で、偏食ひどい子どう対処したらいいでしょうか。

偏食ひどいお子さん、どうしてますか?
あきらめてますか😅?
どうにか工夫してますか?

2歳なった娘ですが
私が作ったようなメニューは一切食べないです。


たとえば食べるものは
ふりかけごはん、
うどんの麺のみ、納豆
ヨーグルト、果物、ウインナー
です。


市販のものしか食べない感じで
作ったメニューは食べないです。

決まったものしか食べず
私が作ったようなもの(たとえば肉じゃがとか卵焼きとか)を出して
食べたいものないからか泣いたり暴れたりします。
これら食べないと好きなものおかわりできないと言ったらずっと泣いてる感じで。


いつか食べるようなるのはわかってますが
毎日食べさせるものなくてわがままで大変です😅

偏食ひどい子、どうしてますか?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちも2歳がピークでした!
めちゃくちゃ工夫しましたが
結局食べてくれないので
諦めて楽できる〜って思ってました(笑)