※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
妊娠・出産

陣痛を早めに起こしたいが、赤ちゃんの体重が小さいため病院で誘発できない。自然に陣痛を促す方法があるか相談したい。昨日刺激を受けた後、お腹が張っている。

どーやったら陣痛きますか😭事情があり今月中にわ産みたくて階段登り下りしたりスクワットしてますが、なかなかお腹も不規則に張ったりしていつ陣痛くるんだろーって思ってます😔昨日37週になったので、刺激をお願いしてグリグリしてもらいました。お産になるように刺激したからねって言われました。でも出血もなくおしるしもなく早く出てきて欲しいです😭来月になっちゃうと上の子見てくれる人がいないので早めに産みたいのですが…それを病院の人に言っても赤ちゃんが今わ大事だからって言われ、赤ちゃんも小さいため、誘発わできないとのことでした。昨日のエコーで書かれていた赤ちゃんの体重が2091gでした。お腹も小さいし赤ちゃんも小さいから誘発わ今わできないって言われて、じゃあ自然に陣痛くるようにしようと思ってますが、これをしたら陣痛きたよ!とかありますか?一応、昨日グリグリしたからか今日お腹がめっちゃ張ります。不規則ですが。

コメント

tatara

グリグリしてもらったらその日に産まれたので1番刺激になるグリグリしてもまだなら何しても無理だと思いますし上の子見てもらえないにしても、もし来月になっちゃったらどうするかちゃんと考えてますよね??わざと早く産んで未熟児だと可哀想ですよ😫💦もう大きいから早く産みたいんだっていうならまだわかりますが小さいって言われてるのに産もうとするのはお腹の子のこと考えてなさすぎかと😓張るんだったらもうすぐ陣痛くるかもしれないですね!!

• るかちゃん

るかちゃん

こっちにも色々事情があるのですよ。赤ちゃんも大事ですが上の子を見る人がいなかったら放置しろって事ですか?そう言ってるのと同じように聞こえます。しかも下の子の時も小さい小さいって言われてて誘発わ〜って言ってたのに産んだらしっかり3028gありました。実際昨日先生も誤差わ300ぐらいあるからね〜と言っていました。だから私わ小さいとか言われるの信じてません。お腹も別に周りから小さいなど言われてません。病院わ少しオーバー過ぎるかと。上の子見る人がいなかったら児相に一時保護となって2ヶ月間わ会えないし面会もむりです。そーゆーのがあるから早く産みたいんですよ。赤ちゃんも大事ですが、急に児相に預けられてママパパに2ヶ月間会えない子供の気持ち考えたら胸が痛くなりませんか?保健センターの人、病院の人、児相の人に子供を児相に預けた方がいいですよって言われてるんです。それわそれでむりですよ。2ヶ月間会えない、面会もむりなんて。だから焦ってるんです。

• 5月24日
ガラピコ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうも言えないですね😭
いくら動いたって出ないものは出ないですし
まだお腹にいて欲しい!
って思ってても出てしまう時は何もしなくても陣痛きます😂

• るかちゃん

るかちゃん

もう動いても何しても陣痛こなければまたグリグリしてもらいます。今度わ強めに。こっちも色々と事情があるので早く産みたいんですよ。上の方のコメント返しを見たらわかります。

• 5月24日
n

検診で子宮口1cmでまだまだだねー、いっぱい動いてね!って言われて、帰りに3~4時間買い物がてら歩いたら次の日陣痛来て夕方に産まれました!
あと関係あるかは分からないですが、5日ぐらい前に仲良しして前駆陣痛はありました!

• るかちゃん

るかちゃん

歩くのがいいんですかね?😳
    結構歩いてるつもりですが、まだ足りないみたいですね😂今日からスクワット、階段登り下り、ウォーキングします!あと、ちなみに、陣痛の始まりってどんな感じですか?私2人とも促進剤からの始まりなので破水と陣痛を知らなくて😭
    仲良ししたらいいんですかね😳でも仲良ししたら子宮収縮されてお腹痛くなりますよね😂上の子と下の子の時がそうでした😂でも今回わ旦那がやってくれません😭

• 5月24日
  • n

n

歩くのはいいって聞きます!
    でも私は普段全然歩いてなかったので急にいっぱい歩いたから効いたのかもしれませんが😂

陣痛の始まりはトイレの腹痛かと思って最初の1時間ぐらいはトイレ行ったり来たりしてました(笑)
    あと腰以外にも全身が筋肉痛みたいにだるかったです😳
    破水は陣痛中にしてて気付かなかったです💦

旦那さんがしてくれないんですね😭
    まあ仲良しはジンクスなんで、いっぱい動いた方が効果ありそうです☺️

• 5月24日
  • るかちゃん

るかちゃん

私も今まで歩いたり運動してなかったです😂じゃあ急にやるといいのですかね〜🤣

トイレの腹痛🤔下痢の時の痛みとかでしょうか?
    色々あるんですね!筋肉痛みたいにだるいのわないですね😭
    えー!そうなんですか!破水気付かないとかあるんですね😂私も毎日お風呂入ってる時に破水したら気付かないんじゃないかって思います笑
    お風呂の時ってシャワーずっとつけてるので破水したかわからなくないですか?笑

してくれないです😭
    これからいっぱい動きます!まぁ動いてた方がいいですよね!出産の時に体力使うので😂

• 5月24日
  • n

n

じゃあ急にいっぱいすると効くかもですね😳

下痢みたいにゴロゴロとかではなく普通にお腹痛いトイレ!って感じでした!

陣痛室で助産師さんが定期的に内診してくれてる時に、破水してるやん!いつしたん?って聞かれて、え、知らないですってなりました(笑)
    だいぶ痛み強くなってる時だったので全然わからなかったです😭
    それ私も思ってました(笑)
    なんで洗ってる時はシャワー止めるかちょっと方向変えてがっつりかからないようにしてます!

ジンクス以前に産んだら1ヶ月は出来ないから正産期入ったらちょっとはしとかなくていいのかなって思っちゃいますが😂笑
    私も上の子見てもらう人いないので、赤ちゃんには申しわけないけど正産期入ったらすぐ産みたいので不安な気持ちわかります😢😢

• 5月24日
  • るかちゃん

るかちゃん

じゃあいっぱい動きます😭

えーそんな感じなんですね!
    なんかよくわからないですね😭人によって陣痛がちがったりするので😭生理痛みたいな痛みだったとか、下痢の時の下した痛みとかゆう人もいて😂

それわびっくりですね😂😂
    破水でも、急にバシャーと出る人やチョロチョロ出る人もいるみたいなのでよくわからないですね😭
    ですよね!お風呂の時に破水したらわからんやんって思いながら毎日はいってますが。笑
    私も方向変えたりしてますシャワーの!

そうなんですよ😭私もそれで焦ってて😭だから早く産まれて欲しくて😭同じ人がいてよかったです😭赤ちゃんにわ申し訳ないって気持ちもありますが、上の子も大事ですもんね😭

• 5月24日
  • n

n

もう暑いので気をつけて動いて下さいね😭

人によって違いますよね😣
    私は本当になかなか気付かなくて、お腹がかちかちに張り出して気付きました💦
    なんで多分始まって2~3時間してから病院行きました💦

尿カテ入れられてたのでずっと違和感あったので余計わからなかったです😂
    バシャーならまだわかりそうですけどね🤣

上の子も赤ちゃんも同じように大事です😭!!
    赤ちゃんは自分と一緒に病院やけど上の子は自分とも離れるし、そのうえ知らない所に預けられるのは可哀想ですよね😢😢

• 5月24日
Lieb

お気持ちはすごくわかります💦
グリグリもしてもらったとのことなのでとにかくできることは、ウォーキング、階段上り下り、雑巾掛け、スクワットなどですよね🤔
わかっていらっしゃると思いますが、誘発もできないとなるとこればかりはもうやれることやるだけであとは待つのみですよね💦

私もコロナの影響で実母の手伝いを断念し、病院は今立ち会いできない状況で日中主人がいないときに産気づくと2人の子供を連れて行けないしどうするか…
一応お隣さんかママ友に最悪の時はお願いしてありますが、預けたことはもちろんないのでできれば主人がいる平日夜から休日に生まれてきて欲しいと思っています💦
ですがこればっかりは、もう赤ちゃんのタイミングですしパパがいるときに出てくるんだよーと念じるのみになっています😅

• るかちゃん

るかちゃん

一応昨日で37週になったばっかなので、これまでなにも運動してなかったので昨日から階段登り下りしたり歩いたりしてます!これを続けようかと思ってますが私の兄の奥さんわスクワットしたら陣痛きたと言っています。病院の先生にまだまだ子宮口も開いてないしまだだね〜って言われて歩いて帰ったら陣痛きたと言ってる人もいます。だからここで聞いてみました。コロナで立ち会いも面会もむり、子供も一緒に入れず泊まれずなので今月中に産まれてくれたらいいなと思ってます。来月になっちゃうと子供見てくれる人がいないので…

• 5月24日
  • Lieb

Lieb

とりあえず今はお互いできることやりましょう!
    私は内診が来週からで子宮口の開き具合や柔らかさわからないのですが、とりあえず金曜夕方から土日にかけてはさっきのスクワットなどやり始めました!
    経産婦さんですし、産気づけばお産早く進む可能性が高いですし、あと1週間頑張りましょう😌

• 5月24日
  • るかちゃん

るかちゃん

頑張ります😭
    とりあえずいっぱい動きましょう😭お互い安産でありますように🙏🥺

• 5月24日
チゲさん

子宮口5センチあいてて高位破水して誘発してグリグリもしても陣痛つかなかったですが、スクワットと乳首マッサージ多めにした夜に陣痛きました!🥺
いろんな事情ありますよね!なんとか今月中に陣痛きますように😭

• るかちゃん

るかちゃん

スクワットと乳首マッサージ!今日からめっちゃやります!ありがとうございます😭
    ほんとに大変です😭事情があるから早く産みたいのに😭
    ありがとうございます🙏😭

• 5月24日
いちご

初めての出産でしたが
10km歩いて、スクワット100回した次の日に陣痛来ました🤣
ただ今は気温も暑いのでウォーキングは気をつけてくださいね🥺!

• るかちゃん

るかちゃん

やっぱりスクワットわいいんですね!今日からめっちゃやります!
    ありがとうございます😭

• 5月24日