※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

22w3dの初マタです。脳貧血で外出が困難で、趣味を見つけたいです。料理など苦手なのでアドバイスお願いします。

妊娠してから専業主婦をしている、22w3dの初マタです◡̈♥︎

検診の際に脳貧血と言われ、少しの散歩でも外に出歩くと息切れしたり立ちくらみが酷い為、日中、常に自宅に居るので引きこもりがちになり、気分も沈んでしまう事があります…

妊娠する前はショッピングや、食べ歩きが大好きだったのですがそれも全くなくなり、自分の趣味という趣味が無くなってしまったのですが今は産まれて来るベイビーの為に何か出来ないかと探しています‼︎

私は料理も掃除も裁縫も本当に信じられないほど得意では無いので、今はマタニティ雑誌や本を読むぐらいしかありません。。

何かオススメはありませんでしょうか?(>_<)

また、料理や掃除や裁縫が苦手だった方はどんな工夫や努力をしていますか?

料理は家計の為に節約をしたいのですが、なかなか上手く行かず…掃除は捨てられないままで物が移動しただけ…裁縫は何から揃えていいかわからないです。。

アドバイスお願いします!!

コメント

ちぷあんママ

専業主婦羨ましいです☆
脳貧血は症状が辛い時は脚上げてると少し楽になりますよー(*^^*)
脚を少し高くして頭は少し下げる感じで、胴体はあまり逆さにしない様にした方が逆子の心配もないので(笑)
私は自宅安静の時は、せめて規則正しい生活をと思って朝は旦那さんの朝食とお弁当作り、日中は休みつつ編み物、疲れない様に少しずつ夜ご飯の準備してました!
編み物いいですよー☆
編み棒と綿100%の毛糸で、単純編みでも黙々と編んで大きくすればベビのブランケットの完成です(^^)
裁縫より楽ですよ(笑)

ちゃす

上の子の時に脳貧血で、床に座り込みながら料理してました(笑)
料理は作れば作るほど上達しますよ!
私もずっと実家暮らしだったので、結婚するまではほとんど料理なんかしたことなくて、今は得意だと言える料理も主人のために初めて作ったものばかりです。
クックパッドを駆使して、あれこれと作ってます!
料理はお菓子と違って、途中で修正がきくので、クックパッドをベースに途中で味見しながら自分の味を生み出して、分量をメモしておけば次からそれを参考にして作れます。
最初はなんじゃこりゃ状態の料理も、今では外食するくらいなら私のごはんが食べたいと言ってくれてますし、お弁当なので職場の方からも好評みたいで更にやる気に繋がります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

物が捨てれないなら、それなりの収納をしてみてはいかがでしょう?
私は捨てすぎくらい捨てちゃうんですが、やはり子供の書類などでどんどん物が増えます。
私はよく「キッチン 収納」とか「洗面台 収納」とかでググって画像一覧から収納術を盗んでます!

裁縫は私も苦手なのでボタン止めや裾直しくらいしかしません(笑)
なので最低限のソーイングセットしかないです。
妊娠中は暇なので、100均にあるキットでマスコットとか作りました!材料全部入ってるので、後は針とハサミあれば作れますよ!

わらびもち

この際、昔観ていたドラマや海外ドラマシリーズをレンタルで借りて一気に観るのはどうでしょう?

恋愛ものだと海外ものですがヴァンパイア・ダイアリーズがおすすめです。

ちなみに私は、産まれてくる子の先の予習としてドラえもんの映画を全部みました!感動しました(笑)