※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
妊娠・出産

性別が男の子で、ベビー用品を揃えたい。コンビ肌着や必要アイテムのブランドを教えてほしい。9月頭予定日です。

昨日やっっと性別がわかりました!!
男の子でした!夢でみたとおり!🤭💥

そこで、ベビー用品をまだ何も買ってないので
そろそろ揃えたいんですけど、
みなさんのこれは絶対買っておくべき!
これはいらなかった!を教えてほしいです🙇‍♂️🤍

ほんとに何もわからないので、、
コンビ肌着って何?とかそんな状態です😂
必要だったものでおすすめのブランドも教えてほしいです!

ちなみに9月頭予定日です!
よろしくお願いします😂

コメント

うちは、ですけどレンタルしたバウンサーがとても重宝してます😇

• hik

hik

たぶんワンオペになるし、バウンサーあると便利そうと思ってたんですが、レンタルもあるんですね!調べてみますありがとうございます☺️🤍

• 5月24日
HONU

9/24に出産しました。
短肌着よりコンビ肌着の方が重宝しました。産後に買い足したのはコンビ肌着ばっかりです。
かなり暑い時期なので、コンビ肌着1枚で過ごすことも結構ありましたよ。

あとは、正直だいたいのものは無いなら無くても育てられます。あったら便利なものばかりなので、産後に様子見で追加して行った方がいいと思います(^^)出産祝でもらえるかもしれませんしね。

楽しく準備されてください!

• hik

hik

肌着系が全然わからなくて、、😂コンビ肌着があるとよさそうですね!

確かに買っておいたのに貰えたらちょっと損した気分なりますね笑
    買いすぎない程度に準備しようと思いますありがとうございます💐

• 5月24日
アニマル

退院時の服
おくるみ(次男の時は暑かったので可愛い感じの綺麗なバスタオルにしました)
布団
哺乳瓶・ミルトンなどの消毒ガーゼの生地のセット(哺乳瓶使う場合は)
ガーゼ
鼻吸い器
体温計(うちはふにゃふにゃする柔らかいやつ)
おしゃぶり

うちは下着セット、洋服5.6枚は用意しておいて、ちょこちょこ買い足した気がします!

あとは、生地がガーゼのおくるみっぽく使えるものも体拭いたりそれで包んだりできたのでよかったです!

• hik

hik

とっても細かくありがとうございます!!
    鼻吸い器とかもいるんですね、、!
    めちゃくちゃ参考にします😭🤍

• 5月24日
  • アニマル

アニマル

ありがとうございます✨
    長男は2ヶ月の時に風邪を引き始めたのでわりと始めの方から大活躍でした😅

• 5月24日
かなぶん

ベビーベッドはいらなかったです😭
寝かそうとしても泣いてしまって最初の1ヶ月しか使えませんでした😭

赤ちゃんサイズのバスマットはかなりオススメです😆
お風呂は産まれてからずっとパパが担当なので、洗うときに怖くなくて洗いやすいって言ってました😊

• hik

hik

ベビーベッドで寝てる赤ちゃんかわいいからってだけで欲しかったんですが、いろんなところで要らないって見ます😂😂

沐浴今から緊張してます、笑バスマットは買おうと思いますありがとうございます!☺️

• 5月24日
はじめてのママリ

楽しみですね👦💖
ベビーベッド、A型ベビーカー、授乳服は、いらなかったなーと思いました💦
必要なものはほとんどアカチャンホンポで揃えました😌

• hik

hik

授乳服もいらないんですか?!🤭意外でした!
    やっぱりアカチャンホンポ行ったら大抵揃いそうですね!ありがとうございます☺️🤍

• 5月24日

私は肌着をセットになってるやつを買いました!
でも9月予定日なら長肌着はいらないかな!
長肌着って足を動かすようになったらすぐ使わなくなるから^^;
初めてなら短肌着、コンビ肌着のセットがおすすめ!私は西松屋で買いました(*´ω`*)

• hik

hik

肌着が本当にわからなかったのでありがたいです😭😭
    セットであると便利そうですね!ありがとうございます!☺️

• 5月24日
ママリ

うちも男の子です!楽しみですね☺️男の子可愛いですよ〜💕
他の方も書かれているようにコンビ肌着を強くおすすめします!夏に1枚で着せてもお腹が冷えないです😊ちなみにUNIQLOは安くて品質もいいので愛用してます!
短肌着・長肌着も揃えてましたがほとんど使わずもったいなかったです😂

生まれてから揃えた物も多いですが、ハイローチェア・授乳クッション・哺乳瓶消毒セット・空気で膨らますタイプのベビーバスはかなり重宝しました!