※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

義実家に行くと旦那が性格が変わる理由について相談です。義母が育児を私に任せるべきだと言い、旦那も理解できない様子。育休中の私にもっと協力してほしいそうです。

義実家に来ると旦那がめちゃくちゃ
性格悪くなるのは何でなの?(笑)
大好きな味方のママがいると
強くなった気になっちゃうの?🤫

いつもなら、ミルク作って〜とか
オムツ捨てといて〜とかお風呂受け取って〜
とか頼むとわかったよ〜ってやってくれるのに
義実家でそれ言うと大好きなママが
「〇〇くん(夫)にやらせないでくれる!?
うりさんが1人で育児するのは当たり前でしょう!」
って怒ってくれるから旦那も
「なんで俺に言ってくんの?」とか
訳わかんないこと言うのかな〜🤫

別に夜泣きから寝かしつけから泣き止ませから
ミルクもオムツもお風呂も普段全部
私がやってるじゃん〜たまに外出るついでに
オムツ捨ててってとか今ちょっと手が離せない
からミルク作るだけしておいて!とか
頼んでるだけじゃーん(笑)
むしろなんで俺に言ってくんの?って
誰の娘だい?(笑)

育休中で毎日携帯いじって寝てるだけなんだから
そのくらいやってもバチ当たらんぞ(笑)

コメント

うさぎ

むしろ義母さんのコメントに驚きました😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🌟

私も驚きました(笑)この人何を言ってるんだ?と😂(笑)

• 5月24日
  • うさぎ

うさぎ

本当ですよね…昼ドラみたいなセリフです💦百歩譲って義母さんもお一人で頑張ってきたのかもしれないけど…だからこそ息子には嫁に優しく!って育てなきゃですよね〜😭

• 5月24日
  • ちー

ちー

自分が姑にいじめられたから嫁が出来たらそうしようと思ってたらしいです(笑)ほんと不思議🤣

• 5月24日
  • うさぎ

うさぎ

あーもぅ…尚更人として疑いますね!
    同居じゃないだけ救いなのかな…笑
    旦那さん教育するのも面倒くさいですよね…😩

• 5月24日
  • ちー

ちー

ほんとです(笑)意味わからなすぎて耳を疑いましたがもう仕方ないものだと思ってます(笑)

• 5月24日

旦那では無いですが、うちの息子がそんな感じで、実母(ばあちゃん)の前では味方だと思ってるんだか強気ですよ(笑)
同じ感じでビックリしました🤣

• ちー

ちー

やはり男は年齢に関わらず絶対的な味方がいると強気になっちゃうんですかね🤣

• 5月24日
ポッポ

義母にびっくりです⁉️
ほんと誰の子だよってなりますよ😡そんなこと言われたら、義実家に行かないって旦那に宣言します。

• ちー

ちー

私もびっくりです!!(笑)あれ…私一人の娘だっけ…?ってなりました🤣

義実家にもう行かないって何度も伝えてるんですが、それは人として最低すぎる!孫に会いたいに決まってるのに!お前が来ないなら1人で娘連れて行くからな!って言われます(笑)世話も出来ないのに🤣

• 5月24日
  • ポッポ

ポッポ

下に返信してしまいました💦

• 5月24日
すくすくママ

義母にびっくりします💦
なんで俺に言ってくんの?
とか、訳わかんないこと言わないでって思いますね😶

• ちー

ちー

私もびっくりしました🤣まだ仕事で疲れてて〜とかなら全然分かるしワンオペ頑張ろう!ってなるんですけど育休3ヶ月目で毎日寝て起きて携帯いじってゲームとYouTube見てまた昼寝しての繰り返しなのにな〜と(笑)その間くらい手伝ってくれてもいいのに🤣

• 5月24日
らぱん

なんとなく分かります。
うちの義母は行けば何でも手伝ってくれるし、旦那が娘のことしてたり私が旦那に頼んでも別に文句言いませんが、時々、共働きだし協力しないとねーって言われて、そうじゃなきゃ1人でやれよって思ってるのかなーって不思議になります。
専業主婦に家事を求めるのまでは許容範囲ですが、専業主婦だろうが共働きだろうが、2人の子なんだから育児は平等にやるべきですよね。

• ちー

ちー

手伝ってくださる義母さんで羨ましいです…😔うちの義母は娘が機嫌いい時に弄くり回すだけです(笑)

私も今は専業主婦なので普段は旦那が仕事して養ってくれてるしワンオペでも全然いいんですけど今は育休3ヶ月目で毎日ゴロゴロしてるだけなので手伝ってくれたらなぁと(笑)

ほんとに!2人の子供、ですよね😔

• 5月24日
ポッポ

えーっと…自分の子供の世話を父がするのがおかしいって当たり前に言ってる義母の方が人として最低すぎますね😂😂
孫に会いたいなら考え改めて欲しいです!!
それに耐えてるウリ坊さんはほんとに頑張ってると思います😭

• ちー

ちー

ほんとですよね🤣

人として最低でもいいですぅ〜って感じです(笑)

義父にも嫁はそういうのに耐えるもんだから耐えて!と言われたので、そういうものなのか…と耐えてます(笑)

• 5月24日
3-613&7-113

子離れ出来てない義母・父親と旦那ぬなりきれてない旦那様、なのですね…。

• ちー

ちー

その通りです…😔義母は全く子離れ出来ていないし、旦那も子供のままです💦

常日頃全てにおいて頼むから父親になってください変わってくださいと話をしてるんですがわかったといいつつ変われないみたいです(笑)

• 5月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

きっと、義父がなぁーんにもしない人だったのでしょうね。だからこそ、我が子が育児させられてることが許せない…みたいな頭なんでしょうね。

ネットで、義母から言われたこと・やられたことを義妹にまんまやり返したって事例が載ってました。義母が、嫁に出たら実家へ行くなんて有り得ないって喚いたのを義妹が帰省してる時に「(義妹名前)さん、帰省してて大丈夫なの!?お義母さんから“嫁に出たら実家へ行くなんて有り得ない”て怒られたんですよ💦早く帰った方が良いですよ!!」て。

• 5月24日
  • ちー

ちー

義父は夜泣きの時も全部一緒に起きてくれるくらいめちゃくちゃ手伝ってくれたと義母が言ってました(笑)なので余計に???ですが自分の息子は可愛い息子であって孫の父親だとは思えないみたいです(笑)

そんなことがあるんですね!😂義理の妹も1ヶ月早く子供が生まれたのですが毎日自分の実家に入り浸ってご飯食べてくし、朝6時に仕事で家を出る旦那さんに夜中の寝かしつけもさせてるらしいけどそこに関しては何も言わない義母です(笑)今度行ってみようかな🤣

• 5月24日

3-613&7-113

その事実を知り、驚愕です💦義母の言動不一致に思わず笑わずにはいられません😰

義理の妹さんのとこが、旦那様何もしないなら「私の娘も苦労してるのに、嫁のくせに旦那にやらせて楽して…😠」てなるのは納得出来るのですが…💦義妹も色々やらせてるんですもんね💦旦那様には「え?!だって、朝早く出て行く義弟さんは色々してくれてるらしいのに!?」て笑顔でキレたいですね。

• 5月24日
  • ちー

ちー

私も驚愕しました…(笑)逆になんで息子にはさせないんだ?ちゃんとやりなさいって怒る立場じゃないんか?って感じです🤣

義理の妹の所は完母なのでミルクはないですがお風呂も夜中の寝かしつけも旦那様がやってるみたいです(笑)おかしいなぁ…(笑)

• 5月24日

3-613&7-113

自分の娘は旦那に手伝って貰ってるけど、嫁は自分の息子にやらせるなんて有り得ないってとこですかね。血縁者が育児を手伝って貰えるのは許せるけど、血縁者が育児を手伝わされるのは許せない。

• 5月24日
ぽち

義母!
お前の孫だろ?
夫!
お前の娘だろ?
義実家に来た時位、お前たちが動けよ!!
クソムカつきます(−_−#)💢

暴言失礼致しましたm(*_ _)m

• ちー

ちー

ほんとですね(笑)義母に関しては期待もしてないので全然いいんですけどその代わり外で、赤ちゃんのお世話大変です〜とか格好つけないで欲しいし(笑)

旦那に関してもインスタ映えの道具にしないで欲しいですね(笑)そして誰の子だ!?(笑)

暴言だなんてとんでもない!言っていただけてスッキリしました🤣💖

• 5月24日
おうちゃん🐘🌿

うわぁ…義母さんむかつきますね!笑笑

私ならじゃあこれは誰の子だよって言いながら義母さんに旦那の世話押し付けます笑笑

• ちー

ちー

ほんとです(笑)こんなポンコツ誰の息子なんだか(笑)

旦那のご飯も洗濯物全部やって欲しいですね🤣

• 5月24日
ぷに

義母そんなこというんですか?
いじめですよね!それ!
かわいそう!

• ちー

ちー

言いますよ〜様々言います〜😂(笑)自分が姑にいじめられたから嫁が出来たらいじめようと思ってたらしいです(笑)

• 5月24日
  • ぷに

ぷに

何その思考!!
    普通いじめられたら他の人に優しくなれるんじゃないの!?
    むかつきますね。。
    それって本人から言われたんですか?嫁ができたらいじめるーの下り。

• 5月24日
  • ちー

ちー

本人から言われました🤣(笑)

私も姑に散々なことやられたから自分が姑になったら同じようにしたろと思ってたんですよ〜。って言われました(笑)

• 5月24日
  • ぷに

ぷに

恐ろしい義母!
    旦那さんに言ったんですか?
    そんなこと言われてもちゃんと実家に行ってるの偉すぎです!!

• 5月24日
  • ちー

ちー

直接言われた後に旦那にそれを言ったら、

「お母さんそんなつもりで言ったんじゃないし悪気ないから被害妄想だ」って言われて「もっと仲良くして」って怒られました🤣

• 5月24日
めぐみ

ひどいですね!
旦那さんの本性、どちらが本当なのか気になりますね😅
私なら「義実家でのあなた見てると嫌いになりそうだから、もう一緒には行かない」と言ってしまいそうです😂💦

• ちー

ちー

ほんとです(笑)気になります😂

それも言ったことあるんですけど、「別に何も変わってない、これが俺だ、義実家に行かないなんて人として最低だ、お前が来ないなら1人で娘連れていく」と言われました(笑)

• 5月24日