※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産時にテレビ電話や動画撮影をした方いますか?悩んでいます。

立会い面会禁止で出産時に旦那さんとテレビ電話した方いらっしゃいますか?!
動画撮ったという方もいますか?!

ほんとは動画に残しておこうと思ったのですが、テレビ電話できたらいいなと思って迷ってます!😭

コメント

みずちぃ.

分娩の最中は嫌だったので、👶🏻が出た直後にビデオ通話して、ホヤホヤの👶🏻見せる事が出来ましたよ☺️💕

• みみ

みみ

分娩の最中って少し恥ずかしいですよね😂💦なるほど!旦那さんもきっと嬉しかったですね✨

• 5月24日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

元々は立ち会い希望だったんですが、同じ空間にいるならまだしも、ビデオ通話だと温度差あるかな〜と思って何か嫌でした🤣💦

私の産院は、病院側がビデオ通話を勧めて下さり、分娩後👶🏻見せたら一旦電話切って、写真撮ってもらったりして、少し自分もゆっくりして、分娩後2時間は分娩室で様子見だったので、後処理とか終わってから👶🏻抱っこして、ずっと電話してました🤣💕

• 5月24日
  • みみ

みみ

わたしもそれ思ったんです!笑
    旦那は分娩中のテレビ電話だとぼーっと見てるしかなくてきっと恥ずかしいだろうと思ったので、旦那側は何も喋らなくていいのと旦那側の画面は一段落して顔見たい時以外は画面切っててもらおうかなとか…😂💦
    ただ生まれた瞬間を一緒に味わえたらいいなと思って考えてました😂

すごくいい産院ですね!😭✨わたしの病院はやってもらえるかもわからないのでダメ元で聞いてみます😭

• 5月24日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

そうですよね🤣💦(笑)
    でも、ビデオ通話する方多いみたいですよ😆💕

今は立ち会いも出来ない状況なので、出来たらいいですね😭💕

• 5月24日
  • みみ

みみ

やっぱりそうなんですね😂
    テレビ電話ってなるとスタンドとか用意して看護師さんの迷惑にならないようにしなきゃまずいですよね😣

明日聞いてみてできそうだったらいろいろと用意してみます😂ありがとうございます!😊✨

• 5月24日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

私は👶🏻出てすぐ自分で📞掛けて持っていました☺️携帯で映す事は出来たけど、疲れて喋る余裕はなかったです🤣(笑)
    ただ、本当に分娩中だと携帯触る余裕ないので、自分では厳しいかな〜って感じです😭💦

とんでもないです☺️
    お産頑張ってくださいね💪🏻✨

• 5月24日
  • みみ

みみ

もう出産ってほんとその時の状況がどうなるかわからないですよね😣💦ただ生まれてすぐ赤ちゃん見れたら旦那さん嬉しかったはずです😭✨

たしかに余裕は全然ないですよね!笑

親身に聞いてくださってありがとうございました😊✨頑張ります😭✨

• 5月24日

産院によりませんか?
うちの産院は分娩中は動画NGです😅
早めに聞いてみた方がいいですよ!

• みみ

みみ

動画は大丈夫なのですが、テレビ電話は今思い立ったことなので明日聞いてみようと思います😂💦

• 5月24日
りょん

バースプランで出産直後の赤ちゃんの写真と動画の撮影をお願いしました🙋‍♀️

電話や動画など出来る出来ないは病院によって違いがあるので、検診の時に確認した方がいいですよ😊

• みみ

みみ

バースプランとかしっかりやってくれるところ素晴らしいです😭✨うちの病院は言えばやってもらえるのかなって感じなんですけど、一人目の時も意外とあっさりだったので今回テレビ電話とかできるか、聞いてみようと思います!😂

• 5月24日
みー

テレビ電話はしてないですが、生まれる直前に電話を繋げてもらい産声を一緒に聴きました。
動画わ余裕もないしお願いもしなかったです笑笑

• みみ

みみ

そうなんですね!たしかに動画とかテレビ電話とかって、看護師さん忙しいと思うのでスタンドとか用意したほうがいいのかなとかいろいろ考えてました😱
    不安なので明日聞いてみます!

• 5月24日
  • みー

みー

ぜひ聞いていいお産にしてください♡

• 5月25日

出産予定の病院は、三脚がありリモート立ち合い出産できるそうです!
が、私は無事に産まれてからテレビ電話したいと伝えています。(自分でもどうなってるかわからない姿を画面を通して配信は少し抵抗があります笑)
助産師さんも「このご時世なので、できることはします」と前向きで、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。
最初は立ち合い面会禁止で落ち込みましたが、今はセルカ棒いれて準備万端です。

• みみ

みみ

とても親切な病院ですね!😭✨
    確かに、分娩の最中をテレビ電話って少し抵抗あるんですよね😂💦
    わたしも明日聞いてみようと思うんですか、もしテレビ電話オッケーならかなり前向きに頑張れそうです!😭✨
    お互い頑張りましょう😂

• 5月24日