※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Meijiほほえみのミルクについての質問です。沸かしたお湯をすぐに使ってミルクを作っても大丈夫でしょうか?また、ミルクを作った後、チビ👶が飲まなかった場合、何時間待てばいいですか?

Meijiほほえみのミルクについて。
・ティファールで沸かしたお湯をすぐに使って
 ミルクを作ってはいけないんですか?
 (熱湯だと、成分が壊れるだとか、、、ネットに
書いてありましたので不安になり、、、)
・もう少しでチビ👶が起きそうな予感、、、って
 時に起きる前に湯冷ましは使わずミルクを作ってそのまま
 自然に冷まして飲ませようと思ったのですが、
 チビ👶が寝てしまってすぐ飲まなかった場合
 口をつけてないミルクは何時間待ちますか?
 (Meijiほほえみは2時間以内と書いてあるので
2時間以内に飲ませればいいですか?)

コメント

ほほえみ使ってます!
成分が壊れるなんて全然知らなかったです笑
でも上の子はすくすく育ってるので大丈夫だと思いますよ☺
ミルクは口をつけてなければ2時間は大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットでミルク 作って何時間持つ?みたいな感じでネットで調べてたら、熱湯はダメ🙅‍♀️って出てきたので不安になり、、、😢😢

やっぱり2時間なんですね😊

ありがとうございます🥺

• 5月24日

はじめましてー🥰

私は母乳とほほえみの混合でミルクをあげてます👶🏻🍼💞

成分が壊れる……初耳です🤔
明治の方がほほえみの入れ方を教えてくださったとき、熱湯で作る前提でしたよ✨
ちなみにほほえみを作るとき、キューブ型の場合直接手で触れるのもダメだと明治の方が言ってました🕺✨
すでにご存知だったらすみません(´ . .̫ . `)

口をつけていないほほえみミルクであれば2時間以内であれば飲ませて大丈夫なはずです✨
口をつけたものは破棄しなければですけど……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

初耳ですよね😢私も今日それをネットで見かけて心配になり、ママリで質問させてもらいました😢

病院にほほえみの人が来て説明してくれる時、70度以上のお湯と習いました!同じくキューブも手で入れないよーにとも習いました😊

2時間ですよね😊
    流石に、飲み残りは破棄しますよね😢飲み残しは全然しず、飲み切ってくれますけど😂

月齢近いですね👶❤️❤️❤️

• 5月24日

退会ユーザー

ホントだ!月齢近いですね😻💖
    私も出産後入院してる間で、明治の人がきてほほえみの説明?をしてくれたんですよ〜✨

コメントでダメって書いてる人はどこから情報なんでしょうね……🥺
    不安になっちゃいますよねー。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試供品とか貰えましたよね😊❤️
    病院では、Meijiのキューブミルクをくれていたのですが、キューブは溶けにくくて使いづらかったです( ; ; )

ですよね、、、、😢本当にダメなら病院で熱湯は避け冷ましてから使ってください。って教えられますよね🤔

ちょっと聞きたいんですが😢
    お子さんはもう首座ってますか⁉️
    首座りを早くする為に2か月過ぎたくらいからうつ伏せにさせてました?😢😢😢

• 5月26日

退会ユーザー

試供品沢山もらいましたー❤︎
    我が家はキューブ使ってます〜たまに溶け残りが出ちゃいますけど😂

そして首座り!
    首の筋肉もだいぶついてきてあともう少しで座るかな?ってところです✨
    うつぶせさせると頑張って頭を持ち上げたり、横抱きより縦抱きを好んだりで👌
    しかし昨日ちょうど乳幼児検診だったんですが、引き起こし反応(仰向けに寝かせて両腕を持って起こす方法)で先生にちぇしてもらったら、なんとまったく首の力を入れてくれず…😂🙌
    本番に弱いのかやる気の問題なのか…笑
    結果一応首座りはできてるけど、まだ完璧ではないので時を待つことにしました😂

首座りの練習(うつ伏せとか)は3ヶ月に入って始めました!
    練習も5分程度が目安のようですー。
    首はまだ弱いので早々始めなくても良いかと🙌

• 5月26日

退会ユーザー

ちなみに早い人は0ヶ月からトレーニング始めてるとか…
    人によってバラバラのようなので正解はないと思いますが、赤ちゃんに合わせて無理なくできたら良いかと✨✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶のミルクも貰いませんでしたか?😊
    キューブなんですね😊私は完ミルクなので、コスパを考えると缶を買ってます😢😢泣

そうなんですね❤️首が座ってくれると何かと楽ですね😊❤️
    うちのチビはオムツ替えの時に気が向いたらうつ伏せにしますがまだ頭を持ち上げないです( ; ; )
    仰向けからの両手を持って起こすのは頭はしっかり付いてきてるので
    座り始めてるって事なんですかね?😢
    本番に弱いなんて可愛い🥺❤️❤️
    0か月からトレーニングは流石に怖くて無理ですよね😱😱😱

• 5月27日

退会ユーザー

缶のミルクは貰ってないんですよー😭
    この前出かけたときに、授乳室が開放されてなかったら……と不安でドラッグストアに寄って、そのまま飲ませれる方の缶は買いましたー🥺✨

Mxxxさん完ミルクなんですね。たしかにコスパ考えると缶の粉ミルクになりますよね、大変……😭
    混合の私でもキューブ型すぐになくなっちゃうくらいですもん😭🙌

そういえば3ヶ月に入られたんですね、おめでとうございます♥
    すでに仰向けの引き起こし反応で頭がしっかりついてくるとはー!!スゴいてす👏⤴︎︎⤴︎︎
    首の筋肉ついてきてる証拠ですよー🥳
    うつ伏せも赤ちゃんがコツが掴めればきっとすぐに座るんじゃ💖

0ヶ月からのトレーニングは……恐ろしくて……震えます😂笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて普通にコメントしてしまいました😂笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😊😊😊

• 5月28日

退会ユーザー

コメント!笑
    そのまま飲ませるタイプは常温でもいけるみたいですけど気になりますよね😂
    私人肌くらいにしようとポケットに入れて温めました……笑笑
    授乳室が開放しているかわからないとミルクあがる場所困っちゃいますよね🥺
    あまり出歩くなってことだとは思うんですけど🙌

母乳私も1ヶ月すぎた頃に全然出なくなってしまったんですよ……焦っていろいろ調べましたもん😭
    たんぽぽコーヒーがいいとかで買って飲んで、夜中はやらなかったんですが3時間置きに必ず吸わせる時間を作ったり💦
    今どれくらい出てるかわかんないんですけど、ちょこちょこ咥えさせてます✨
    たまに遊んでますけど…😂笑
    やっぱりやりますよね、遊び飲み😂😂😂
    ミルクって安くないし、成長とともに飲む量が増えるのでお金かかりますよね😫

引き起こし反応で首が座ってる判定になったんですね♥
    わー!おめでとうございます🥳
    我が家は真逆で、うつ伏せは頭上がりますが、やる気のない引き起こし反応を頑張ってもらわないとです😂

• 5月29日
ママリ

知らなかった~初耳です!
今まで8歳の息子も、生後5ヶ月の娘も沸騰したてのお湯でミルク作ってましたよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱💦💦私も同じです😊

でも、コメント欄にダメって書いてある人もいますね💦🖕

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱💦私も同じです😊

でも、コメント欄にダメって書いてある人もいますね💦💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

全然知らずに熱湯で作ってた🤣とりあえず8歳になった息子も、生後5ヶ月の娘もめちゃくちゃ元気になんの問題もなく育ってはいます🤣👍

• 5月24日
A.j

私もほほえみで、ティファールで沸かしてお湯、湯冷ましで割ってのませてます。

成分壊れるんですか💦
知らなかったです。

上の方と同じで、口につけてなければ2時間大丈夫だとママリに相談したときに習いました💡

ぽー

どのミルクも熱すぎると成分が壊れるので80°Cくらいで入れるように推奨されてますよ!
少し冷ましてからミルク作ってあげた方がいいと思います💡

あおい

保育士ですが、職場ではミルクは75度のお湯で作るとマニュアルあります!
厳密に言えば成分が…ってことで熱湯でないことが推奨されてるんでしょうけど…我が子のミルクは沸騰したお湯ですぐ作ってます🤣🤣🤣特に2人とも元気に育ってます🤣

はじめてのママリ🔰

そのまま飲ませるのも病院で貰いました😊あれって少しも湯煎しず飲ませても本当に大丈夫なんですかね😂
常温でも冷たい時がありますしお腹壊すんじゃないかって😂笑
コロナ🦠のせいで、授乳室🤱解放してるかわかんないですもんね😢泣

病院では、すごいカチカチに胸が張っていたのですが赤ちゃんが吸うのが上手じゃないのと自分もなかなかうまくあげれないので混合でしたが、赤ちゃんを満足させるくらい出てるのか心配でミルクばっかになりました😢1か月半くらいから夜中もクズったりしなくなり😢グズればとりあえず咥えさせていたのですが、グズる事なくすぐ寝てくれるのであげる事が少なくなりまだ少量出るには出るんですけど、たまに昼間クズって咥えさせても、吸わずに乳首で遊ぶ?感じになってしまい、、、😂なのでもう完ミルクになりました😂笑
すごいミルクお金かかるので母乳が出る人羨ましいです( ; ; )

ありがとうございます😊❤️
そうなんですか😊!!昨日住んでるとこの4か月検診があり手を引っ張って確認するやつで座ってると言われました👶💓
うつ伏せも取り入れて行こうと言われたので明日から機嫌の良い時に頑張ってみます👶❤️❤️