※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

最近毎日腹痛があります。一日に2回程です。でも排便したら治ります。汚…

最近毎日腹痛があります。
一日に2回程です。でも排便したら治ります。
汚い話下痢で泡立ってる時もあれば軟便だったりします。
昔に過敏性腸症候群と言われたことがありますがそれだとしたら便秘と下痢を繰り返すと聞いたことがありますが便秘ではないです。何か病気なのでしょうか?
病院にいけばいい話なのですがこのご時世だし、赤ちゃんもいるしでなかなかいけないです、、 
何か病気だった場合は排便してもずっと腹痛がつづくんでしょうか?どなたか教えてください

コメント

ママリ

9年過敏性腸症候群に併発して精神疾患と戦っているものです。

過敏性腸症候群は型がたくさんあります。

便秘、下痢を繰り返す交互型
下痢のみの下痢型
便秘のみの便秘型です。

1度なると再発しやすいです。
共通するのは吐き気、腹痛、腹部違和感等々が排便すれば治る。これが1番の特徴かな。

症状を聞くところ多分過敏性腸症候群だと思います。

まずは今の時期病院が嫌であれば、市販のビオフェルミンと、リラックスが1番です。

過敏性腸症候群は自律神経が不安定なので、身体がストレスフルになっている状態です。

あとはバランスの良い食事、適度な運動。で治ります。

ただ過敏性腸症候群になる人は多分自分が思う以上に心が繊細な人だと思います😭
知らないとこでストレスを感じていて、それを癒せてない場合が多々あります😞

もし症状が長引くようならば病院へ行ってみてください。
過敏性腸症候群用の薬が型ごとにたくさんありますし、過敏性腸症候群は鬱などの精神疾患を引き起こしやすくします。なるべく早く治してしまうことに越したことはないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    型も色々あるんですね!
    過敏性腸症候群だったらいいんですが、、
    ビオフェルミンあるんで飲んでみます!
    ストレスは特に感じてないんですが知らず知らずのうちにストレスがあるんですかね😢
    コロナがもう少し落ち着いたら病院行ってみたいとおもいます!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

今の時期は病院に簡単に行けないから嫌ですよね…
    腹痛のタイミングや、食べた物を記録するとわかりやすいですよ!
    大体出がけ、ストレスを感じた時、食後、運動後に腹痛を感じやすいです。
    他にも乳酸菌サプリ等々ネットにはたくさん市販の薬やサプリがあります!
    もし気になれば結構これは効いた!って方々もいるので暇な時検索してみてください😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😢
    確かに食後の腹痛が多いです💦
    色々な情報ありがとうございます😊

• 5月24日