※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
産婦人科・小児科

体温が38.1度で初めて熱が出ています。体温計が壊れていたため、状態が不明で普段通り過ごしていました。今は寝ていておしっこも出ていますが、冷えピタや氷枕は必要でしょうか?

体温測ると38.1度ありました。

初めて熱が出ています。

昨日の夕方、体が熱いので体温測ると38度。
ただその体温計が壊れていて正確か定かわからなくて💦
眠くて体温上がっているのか、熱なのかがわからず普段通り過ごしていました。

昼間も特に機嫌が悪かったりが無かったので先程まで気付けませんでした😢

今は普通に寝ているし、おしっこも出ています。

手も足も暖かいのですが、冷えピタや氷枕は使わない方がいいのでしょうか?

コメント

手足が暖かくなったら熱が上がりきったサインと言われたので冷えピタなどで足の付け根、首の後ろ、脇の下を冷やしてあげればいいと思います😌

• b

b

お返事ありがとうございます‪😢
    子供用が2枚しか無かったので首の後ろ側と、半分に切って内ももに貼って様子見てみます!
    早くお返事いただけて助かりました🙏🏻
    ありがとうございました!

• 5月24日
まき

手足が暖かいなら多分熱は上がりきっているので、冷やしてあげた方がいいと思います。
昨日の夕方からと言う事なので1度病院で診てもらってはどうでしょうか?

• b

b

早いお返事ありがとうございます😢
    子供用の冷えピタが2枚しか無かったので首の後ろ側と、半分に切って内ももに貼りました!
    明日はいつも行っている小児科が休みなので1日様子見て、下がらないようなら月曜に電話して行ってみます💦
    早くお返事いただけて助かりました!
    ありがとうございました🙏🏻

• 5月24日