※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

2歳の娘を抱っこ中に右膝を負傷し、娘に寂しい思いをさせている心配があります。旦那にも寝かしつけてもらえるようになり、助かっているが、少し寂しい気持ちも。膝の回復が待ち遠しい。娘の気持ちや自分の寂しさについて悩んでいます。意見を聞きたいです。

2歳の女の子を育てています。
こどもの日に買い物に出掛けようと娘を抱っこした際に右膝をやってしまって、半月板と靭帯を断裂してしまいました😢
膝に負担をかけたりすることが出来ず娘の抱っこも座らないと出来ない状態で。。
娘にはママ膝が痛い痛いだから座ってしか抱っこできないけどごめんねって!っては言ってるのですが。娘に寂しい思いをさせたり気を使わせたり、愛情がない、娘に不安な思いをさせたりしてるよなーって思いながら、娘の寝顔をみてます!
最近では寝かせつけは私でないと寝なかったんですけどなぜか旦那でも寝てくれるようになり、助かっているのですが、少し寂しくもあったり😅
膝も早く治ってほしいのですが全治3ヶ月です😢
寂しい思いをさせるけど、ごめんねって!
娘はどう感じているのかなぁ、愛情不足とかパパの方がいいとか私から離れていきそうでそれも寂しくて😢
どうしたらいいのかなぁ、って考えてしまいます。
皆さんの意見もお聞きしたいです✨

コメント

りんご

仕方ないことだと思いますよ😣
怪我したくてしたわけではないですしね。

そこら辺、子供ってちゃんと察せるんですよね😊
だからお子さんも、深くは分からなくてもママなんか大変そう!パパと寝よう👨みたいに思ってるんだと思います😚💕

ママの出来る範囲のことをしていれば問題ないと思いますよ❗️

加えて、私はリハビリの仕事してますが、膝は大事にしてください😣😣靭帯は壊れたら終わりです。
今無理すると、60代70代くらいで絶対苦労します。ちゃんと治してから、たくさん走ったり遊んだりしてあげてください😇

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    私の出来る範囲で娘と過ごしていきたいと思います!

膝は抱っこの時よっぽど負担がかかり痛めてしまったのでしょうか?
    こうゆう事ってありますかねぇ😅😢
    でも、膝の大切さは痛めて痛感しています。
    安静に気をつけていれば完治しますか?
    質問攻めでごめんなさい😅

• 5月24日