※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

里帰りせずに出産予定。育休中の保育園自粛もあり、旦那は忙しい。同じ経験の方、乗り切り方を教えてほしいです。

3人目を7月に出産予定なのですが、今回は里帰りしないことにしようと思っています。
里帰りと言ってもお互いの実家は1時間程の距離です!
私も旦那も片親です。もちろん親は働いているので毎日手伝いに来てもらうのは難しいです。
コロナの影響で育休中保育園が自粛になるかもわかりません。
旦那は日曜以外休みがなくワンオペです!

里帰りしなかった皆さんどのように乗り切ったか教えてほしいです!

コメント

みき

下2人は里帰りなしで乗り切りました。旦那も夜勤ありのシフト制の仕事なため基本一人で乗り切りました。
幼稚園は徒歩通園で片道50分と遠いため旦那がいない日はお休みして家にずっといました。夜中も2時間、三時間おきの授乳なため寝不足でした。ご飯とかかなり手抜きでしたよ。雑炊、チャーハン、そうめん、うどん。簡単なものしか作ってません。たまーに買ってきてもらってました!

• りな

りな

私も保育園が遠くて…それに2人違う園なんです。なかなか産後すぐの登園は難しいですよね…
    やっぱりご飯をいつも通り作るのは難しいですよね
    退院後の買い物などはどうしてましたか?

• 5月23日
  • みき

みき

車で旦那が休みの日に行って車の中で旦那と子供はお留守番でした!私だけでさっと動いていました( ・∇・)

• 5月23日
  • りな

りな

なるほど!一人の方が何かと早く済みますからね!
    質問に答えて頂きありがとうございます🙇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

7月に3人目出産予定です!!
うちは、ファミリーサポートで保育園への送迎をお願いしようかなと思っていますよー

• りな

りな

同じですね( ˘ᵕ˘ )
    それもありですよね!調べたらそこまで高くないですし!
    でも子供達は家族じゃない人と保育園まで行くのは嫌がらないかなぁと心配で😥

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、もう4歳ならわかってくれそうじゃないですか??
    うちは3歳成り立てと、2歳なりたてなので、事前に対面ささて慣れさせる予定です

• 5月24日
  • りな

りな

はい!上の子は物分りがいい方なので大丈夫だと思うんですが下の子が問題児で(笑)
    なんでもママが良くてイヤイヤ期で赤ちゃん返りもしていて…とても他人の言うことを聞くとは思えません…

• 5月24日