
今日の買い物、旦那に自分の行動を注意されて、少しイラッとしてしまっ…
優しさと感じるか、おせっかい・余計なお世話と感じるか。
今日の買い物、旦那に自分の行動を注意されて、少しイラッとしてしまったんです。
①買い物カートに下げたリュックのチャックを閉めようとしてたのに、旦那に先に「チャックは一応しめておこうか」と言われたこと。
②買い物カートがいっぱいになり、下のかごに、ものを入れるときに、しゃがんでものを入れようとしていたら、通路反対側から通行人が視界に入ってきたため、サッとものを入れてよけようとしたら、旦那に先に「邪魔になってる」て言われたこと。
わかっとるよ!と言ったら、さっきからなんでそんなに怒るの?と言われて・・・
喧嘩勃発しそうになりᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
後から考えたら、この時の旦那の行動は、優しさだったのに、私は、おせっかい・余計なお世話と感じてしまっていたのです。
反省。
イライラしちゃいけないなぁーと。
相手の優しさに気づけないと損しますね。
そりゃ旦那も気を悪くしますよね。
質問ではないです。独り言でした。
- かほり(2歳3ヶ月, 6歳)
コメント

りりー
あ、私も絶対イラッとします。笑
わかってるけど、「わかってるよ‼️」て絶対口に出るのが想像出来ます🤣
かほり
わかっていただけますか(TT)
イライラしちゃいますよね(+_+)