※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

善通寺のこどもとおとなの医療センターでの出産について、検診時に4Dエコーがあるか、動画はなく静止画だけかについて質問です。

善通寺にあるこどもとおとなの医療センターで出産された方に質問です!
検診の時は4Dエコーありますか?
また動画などはなく静止画だけでしょうか??😂

コメント

医療センターで先月出産しました!!妊婦検診のときは4Dエコーだけでした!動画とかも無しです!終わったらそのエコー写真もらって終わり!ってかんじでしたよ!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    ケータイで動画とかも撮らせてもらえない感じなんですかね?😂
    2dのエコーはもらえませんでしたか??

• 5月23日

退会ユーザー

あー、わたしは撮ってもいいですか?って聞いたことがなかったので分かりませんが、どうなんでしょう。言ったら撮らせてくれそうな感じはしますので言ってみてもありかもしれないです!☺️女の先生と男の先生がいるのですが、わたしは男の先生でした!女の先生はちょっと愛想が悪いので話しかけづらい感じです😂ww

基本4Dエコーだけでしたよ!2Dは最初の一回だけもらいました!

• 5月23日
  • はるる

はるる

なるほど!ありがとうございます😊💕
    たくさん聞いて申し訳ありません。検診の待ち時間って長かったですか?😢

• 5月23日
さだ

毎回写真のみでした🙂
先生によっては言わないとくれない先生もいるみたいです😅友達の先生は言ったらくれたけど、『今日は顔があんまり見えないからいらないね。』とか言われてくれない時もあったみたいです😅私の先生は毎回横顔とか手で顔が隠れてたりしてもくれました😊

• はるる

はるる

返信遅くなりすみません!
    だれ先生が評判いいなどあるのでしょうか?😅

• 5月28日
  • mina

mina

割り込みすみません😅
    私は女医のK先生だったんですけどエコーも丁寧かつ早くて説明もきちんとしてくださいました。基本やさしいですが赤ちゃんの事となるとビシッと指導してくださる先生でした👩‍⚕️
    もう1人の女医にも当たったことありますが、終始無言でエコー、赤ちゃんが寝ていたらエコーでお腹ドスドスされ、経膣エコーは容赦なく突っ込んでくるので激痛でした⚡️
    副院長の先生も一度当たったことありますが、エコーしながらとっても分かりやすい説明をしっかりしてくださいました👶🏻❤︎

• 5月28日
  • はるる

はるる

ありがとうございます!♡
    曜日調べて行ってみます!♡

• 5月28日
  • さだ

さだ

私は最初前田先生でしたが、途中から森根先生になりました🙂友達は山崎先生で言わないと写真もらえなかったみたいです😅
    他の友達は三人出産していて全て森根先生で、良かったって言ってました😊私も森根先生良かったです😀途中二回程入院になってしまったのですが、その時も丁寧に説明してくれました😊前田先生も凄く丁寧で話しやすくて良かったです😊ですが、会に出ているとかでいない事が多いって看護師さんから聞きました💦
    私も3030さんがおっしゃってるもう一人の方に一度診てもらいましたが、無言で雑でした😅

• 5月29日
  • はるる

はるる

なるほど、ありがとうございます!😂💕
    参考なります!
    里帰り出産するのでそれまで見てもらうんですが、良さそうな先生の曜日に合わせて行ってみます😍

• 5月29日

長いときは結構待ちます、下手したら40分とか😂 いつも次の検診の予約票くれますが、正直受付した順だと思うのでちょっと早めに行ったりしてもいいと思います!笑 待つのが嫌だったのでそうしてました!月曜日はめちゃくちゃ人がいます😂

• はるる

はるる

40分ならまだましかもしれないですね!前の時は1時間半とか待ってたので😢
    ありがとうございました😊

• 5月23日
mina

こどもとおとなの医療センターで出産しました!
毎回4Dの写真のみくれてました!
内診室の中にあるエコーと診察室にあるテレビが繋がっていて、同時進行でエコーがそのテレビに映るので、旦那と一緒に行った時は、そのテレビを携帯で録画してもらっていました(^^)

• はるる

はるる

なるほど!連携してるんですね!それいいですね☺️💓

• 5月28日
あや

先日出産してきました!動画はなかったですね😂

• はるる

はるる

• 6月10日