※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の昼寝について悩んでいます。布団で寝かしつけがうまくいかず、抱っこ紐で昼寝させています。昼寝のリズムは成長と共に整うでしょうか?

2ヶ月の娘がいます。
昼寝のリズムと仕方についてです。
朝夜は整っているのですが、昼寝の寝かしつけを今までしておらず、くずりはじめたら散歩に出て抱っこ紐の中で昼寝させていました。後々のことを考えて、布団でリズムよく眠れるようにしてあげなくてはと思い、試行錯誤した結果うまく寝かせてあげられず、夜は連日一時間以上の大寝ぐずり。悲しい顔をして泣く娘に胸が痛くて、今日は気にせず抱っこ紐で昼寝させました。
すると寝ぐずりはするものの10分程で落ち着き寝付きました。
娘の泣き顔を見ると悲しくなってしまう私のためにも、大変でも寝られる方法で寝かせてあげた方がいいような気がします。布団での昼寝を諦めたとして、昼寝の時間のリズムは成長と共に自然とできたりしますか?

コメント

🐷

その頃は私もよく抱っこ紐に入れて散歩して寝かせてたり、ラッコ抱きしてお昼寝させてました!
布団では絶対寝てくれなかったので始めから諦めてました笑
リズムは成長すると共についてきますよ!
でもだいたい1回でどれぐらい起きてられるのかは気にしてました!

• ひー

ひー

成長と共にリズムつくんですね❗今のうちは無理せず、娘のペースに合わせてやってみます。
    娘も夜は布団で寝るのですが昼寝は出来ず…お仲間がいて少し安心しました。諦めてもいいんですよね?(笑)

• 5月23日
  • 🐷

🐷

無理する必要ないですよ!!
    無理したらひーさんがしんどいだけです!
    赤ちゃんはまだこの世に出てきて2ヶ月しか経ってないですし、赤ちゃんのペースに合わせてあげたらいいと思います⑅︎◡̈︎*
    諦めも肝心です!笑
    抱っこ紐や抱っこでしかお昼寝しなかったうちの娘は、気づいたらお昼寝マットでしっかり寝るようになりました( ¨̮⋆)
    大丈夫です(ㅅ´ ˘ `)♡
    気長にお布団で寝てくれる日を待ちましょ( *´꒳`* )

• 5月23日
  • ひー

ひー

2ヶ月…そうなんですよね。たった2ヶ月。生まれた頃からずいぶん大きくなったのですっかり大きくなった気になってしまいました。
    娘さんのはなし聞けてすごーく安心しました❗慌てずに今を楽しもうと思います😁

• 5月24日
  • 🐷

🐷

毎日一緒だからこそ、子供にとっていいことってなんだろう??って考えすぎて自滅しちゃうんですよね笑
    私なんか未だにそうです笑
    娘はもうすぐ2歳になりますが、ひーさんのお子さんと同じ頃なんてあっという間に過ぎちゃいました(><)
    ワンオペなので正直私は楽しむ余裕すらなかったですが、過ぎてしまった今思うのは楽しんで欲しいなって思います♡
    その頃の可愛さは本当に一瞬です!!

• 5月24日
とうふ。

今は里帰り中で保育園休園してるんですが
前は布団でトントンで寝てたんですが
今はおんぶで寝かせてから
布団に下ろしてます🌨

昼寝しないと夕方からグズグズだし
こっちも辛いので
昼寝はおんぶでさせてます!!

夜は自分で寝るんですけどね😂
昼間はまだ遊びたいのか、、
自分では寝てくれません😩

回答にならずすみません😭

• とうふ。

とうふ。

すみません( •̥ ˍ •̥ )
    月齢勘違いしてました!!

その頃はスリングに入れたり
    バウンサーで寝かせてみたり
    してました 🤗

• 5月23日
  • ひー

ひー

大きくなっても寝かしつけってすんなりいかないものなのですね。お母さんてホントに大変ですごいです✨
    布団で寝ないってあるあるなんですね!少し安心しました😅

• 5月23日