※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那に関してなのですが、特別感情が湧いてきません。第二子、長男を出…

旦那に関してなのですが、特別感情が湧いてきません。
第二子、長男を出産してしばらくしてからだと思います。
好きでも嫌いでもなく、でも別に一緒に居たくないわけでもない。
家事はゴミ捨て以外はしてくれませんが、子供の事はほぼOK🙆‍♂️です。
たとえばオムツを替えるでも、それが💩だろうと平気だし、遊んでくれるし、先に自分が食べ終えたら、長男のご飯を食べさせるのはバトンタッチしてくれる。
お風呂も入れてくれるし、寝かしつけもOK🙆‍♂️
たまに2人を預かってくれて、私もリフレッシュしに行くし、それが場合によっては夜の飲みなんて事も。
けれどそれと好き嫌いの感情はなんか違う。

肩書き上苗字が一緒なだけで、夫婦という枠にはめられてるだけで、あとは家に居る時に子供を育ててくれてるだけ、ただそれだけの異性としか、もうそんな風にしか見れません。
毎週末なかよし求められるのも面倒になってきて、でもいつか3人目が出来てもいいかな、とか。
好き嫌い関係なく、ただこの人との子なら育てられるから。
経済的には不安だけど、今まで2人を『一緒に』育ててきたと言える確かな夫婦の子供だもの、な育児を旦那に確認できたから。
でも感情が湧かない。
そんなもんなんですかね?
ちなみに結婚7年目です。

コメント

あんこ

同じ感じですよ!好きでも嫌いでもない、良い意味で同居人というかそれ以上でもそれ以下でもないです(^^)
旦那さんの事が大好きって人もいますが、私はこれでいいのかと悩んだ事はありません!