※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

バウンサーの使用期間や8キロの赤ちゃんに適しているか、ずり這いやハイハイ時に使えるか、首腰が座ったら他の椅子が良いかについて相談です。

バウンサーってどのくらいの時期まで使ってましたか?
最近4ヶ月になり、足を使って回転したりするので目を離せない時にバウンサー(ベビービョルン的な感じのものを考えてます)に置いておきたく購入を考えてます。

でももう4ヶ月で体重8キロ、これからどのくらい使えるのかで購入するかどうか決めようと思います。
ずり這いやハイハイし始めたら乗らないですか?(嫌がる)
首腰が座ったらバウンサーより椅子とかの方がいいですか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

うちの子はバウンサーなにを試しても嫌がり、結局使いませんでした💦
そのかわり?にジャンパルーはお気に入りで首座りの頃から、よく1人遊びしててくれます☺️
回答になってなくてごめんなさい💦
参考になれば♪

もち

腰が座ったら、バウンサーより椅子の方が重宝します!
でも、4ヶ月くらいの時にうちもベビービョルンのバウンサー買いましたよ!7ヶ月頃までは使えました☺️✨

7ヶ月頃からうちはハイハイやつかまり立ちをし始めて、抜け出そうとすることが増えたので、ベビービョルンのバウンサーは卒業して、イスを買い直しました😅💦

かなぶん

我が子は寝返りができるようになったら、嫌がって乗ってくれなくなりました😭
ほんとに使えた期間が短すぎて、買わなくてよかったなと後悔しました😅

みき

生後2ヶ月までしか使ってません😂

はじめてのママリ🔰

バウンサーのせてたのは5ヶ月くらいまでです
そうですね
ズリバイしだしてからはじっとしてたくないみたいでバウンサーのせると前屈みになりたがってあぶないのでのせてません
今7ヶ月ですがもう荷物置きですね😅なので片付けようかなと思ってます😱
椅子は腰が座らないとなので7ヶ月くらいじゃないと無理かと思います
ちなみに今の娘の好きなものは歩行器です😊

ゆいとん

うちは目を離すとき、洗濯干すとかトイレ行くとかの時は多少泣きながらでも座ってもらってます。ベルトとめたら身動き取れないので、嫌がるけど安全です🤣
しばらく重宝しそうです。

kofuku

上の子も下の子も2〜3か月までしか使ってません
首がしっかり座ったら急にじっとバウンサーにいてくれなくなり、寝返りするようになったら全くダメでした🙅‍♀️